見出し画像

福知山線廃線跡を歩いて来ました。

今日も暑いくて、クーラーの効いた家から出たくなかったのですが、トレーニングがてら少しでも涼しい所を歩きたい…という事で

前から行きたかった所に行って来ました❗️

わが家から電車を何度も乗り継いで、1時間半かけてスタートの駅に到着🚉

すでに汗だく💦

駅には写真入りのパンフレットも置いてあります。

地図はあるけど、標識が小さく見つけにくい位置に…😭

でも、この先は一本道❗️

渓谷の横で、木陰も多く涼しいです。

ここに来たかった一番の理由はコレ❗️😆

このトンネルを通るのです🥶  中は照明がないのでヘッドライト持参です👍

中は冷んやり、別世界☃️



トンネルを抜けると鉄橋が…

どこも素敵な景色です🏞

全長4.7km  のんびりと歩いて約2時間弱

帰りは楽して帰ります😁

もちろんご褒美も忘れずに❗️

次はどこに行こうかなぁ…😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?