見出し画像

松本ぼんぼん 踊ってきました🏮

8/3に長野県松本市の松本ぼんぼんと言うお祭りに参加してきました。

 

松本ぼんぼんとは220もの連(グループ)、

1万9500人全員が同じ踊りを踊って、街の中を練り歩く、今年で45回となる松本の風物詩とも言えるお祭りです。

今回はランドネでもお馴染みの、鈴木ともこさん率いる『スズトモ連』に、去年に引き続き参加させていただきました😆

今年のスズトモ連は去年よりパワーアップして、全国から集まったスズトモファンなど総勢110名程の大きな連となりました。

と言うわけで、動画で自主練をして全体練習は無しの、ぶっつけ本番‼️

スズトモ連のモットーは「enjoy😆💕』


去年、初参加させていただいた時は、

勢いで申し込みしてしまったけど、踊れるかなぁ? 若い子ばかりで浮いてたらどうしよう…など

心配していましたが、そこはスズトモ連❗️

すぐにメンバーと打ち解けて、全国からの人達たちと笑顔で踊れる🤣

参加者全員が楽しんだ結果、「グットダンス賞」をいただきました🤣👍💕

この歳になり、こんなに大勢で踊って声を出して一つになって、山とは違う非日常で みんなのパワーを頂いてきました😄👍💕

皆さんも来年はご一緒しませんか❓😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?