見出し画像

暑い夏にやめられない😅

梅雨に入った地域もあり、暑い夏がもうすぐやってきますね…


去年から病みつきになってるのが、ナイトハイク✨

暑い時期は、暑さにやられてバテバテ…ってのが私のいつものパターンなのですが、

ナイトハイクは違います👍

と、言っても いつも登っている山に

ヘッドライトのいらない時間に登って、陽が沈んだらヘッドライト点けて階段で下山する、安全登山です❗️笑

私がよく登るのは兵庫県の加古川市と高砂市の間にある

高御位(たかみくら)標高304m

通称 播磨富士と言われている山です。

小さな山ですが登山コースが16コース程あるらしく、最短で山頂に行くコース、縦走するコース、小さな子どもさんも登れる階段があったり、岩場の急登があったりとバラエティに富んだ山なのです🥰

この時期の獣道コースを歩くと、笹百合がキレイです。

この前は手抜き晩ご飯を山頂で食べました😋

夕陽が沈むのを待って、キラキラ✨夜景を見て下山です❗️

夏は風がとても気持ちがいいですよ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?