見出し画像

引越しました

仕事が繁忙期の為、連休取れず…

1日で引越し作業が終わるの?
と思いながら

色々な人に助けてもらい
無事に、引越しました

どっさり雪!
困ったエピソード➀
入居日に…水が出ない…
と言うトラブル
(水道局には届け出していたのですが)
水道の元栓に開けないでくださいと
張り紙がしてありました

水が出ないって?!
年末年始
管理会社も休みで困った
困ったエピソード➁
部屋に入った瞬間から
警報器電池切れの音声が鳴り響く

新しい電池を買いに行ったら
特殊な電池1個1300円…

電気屋さんのおばちゃんに
「管理会社さんに買ってもらったら」
と言われ…管理会社に電話

すぐに新品に交換してくれた
(電池を買わずに済んだ)

が。次の日
もう1個の火災報知器も
電池切れの音声が鳴り響く…
おうちカフェしたいくらい

紅茶、緑茶、玄米茶、
黒豆茶、コーヒーあります
〜BASILUR TEA 〜
アッサムティー

〜WEDGWOOD〜
ワイルドストロベリーアップルティークッキー

☕︎
自分の部屋で紅茶を淹れる休日

〜引越し祝い〜
美味しい魚屋さんのお寿司
〜夜ごはん〜
IH用のお鍋を購入しました
ぐつぐつ煮れて楽しい✨
ローカルな景色
近くの遊歩道
だいぶ溶けた雪
登山気分でウキウキする

前のマンションは高層階だったので
地震が来るとエレベーターが止まり
階段での上り下りが大変だったけど


引越した先は低階
何かあったら
すぐ避難できる…
って、ホッとする

何処にいても
安心も安全も無く
とても難しい時代だけど

こうやって過ごせて
お仕事が出来て
好きなものが食べれて
幸せだと思う

植物の植え替え
家の中を整える作業が毎日楽しい
部屋呑みが幸せ❤️

スパークリングワイン…
12本購入
BARはじめられそう

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

今週の振り返り

よろしければサポートお願い致します 執筆の際の費用にさせていただきます