見出し画像

旅のはじまりはいつも突然に➀

東京と横浜へ
1泊2日で行って来ました


旅のはじまりは
「ヨコハマインターコンチネンタルホテル」
20代の頃から
ずうっと憧れのホテルでした

「憧れのホテルで、
いつか泊まりたいなぁと思っているの」

何気なく、話の流れで言ったら
その場で行く事が決まりました
そんな風にはじまった

長年の憧れの夢を叶えた旅行記です


ヨコハマインターコンチネンタルホテル

横浜市内の中心部にそびえる、海に浮かぶ白いヨットの帆をイメージしたホテル。ホテルのすぐ近くには、よこはまコスモワールド、5つのショッピングモール、横浜美術館、山下公園など、数多くのアトラクションがあります。ホテル内には、フィットネスセンター、スパ、ラウンジ&バー、モダンな中華料理やヨーロッパの料理などをご賞味いただける5つのレストランを備えており、お客様のあらゆるニーズにお応えいたします。

新幹線で東京へ
生まれて初めてのグリーン席
広々の席でびっくり

快適な新幹線の車内で過ごし東京へ


東京に着いて最初に向かったのは
CHANELのベルサイユ宮殿写真展
モノトーンのかっこいい展示

銀座CHANEL

エレベーターのボタンもシャネル
静かで優雅で厳か
独特の美しい世界観と空間

モノトーンでスタイリッシュ

美しい物を見て
うっとりした後は
日本橋 マンダリンオリエンタル東京
ヴェンタリオでランチ

三越前駅から直結のマンダリン オリエンタル 東京内、25mにおよぶ吹き抜けが印象的なダイニング。様々な国の食文化にふれた経験を持つシェフによる独自のインスピレーションにより生まれる、繊細で彩り豊かなインターナショナル料理が楽しめる。まるで世界を旅する感覚に誘われるような、驚きと発見に満ちた食の時間へ。

大きく取られた窓に重厚な柱、幸運をもたらす木として知られるベンジャミンをシンボルツリーとして随所に配した空間は、思わず時間が過ぎるのが惜しくなってしまうような、居心地の良さが。久しぶりに訪れても変わらず温かく出迎えてくれるような、ホームタウンとして過ごせる喜びを見つけてみて

開放的な空間

前菜は5種類のメニューの中から
3種類選べました

前菜(3種類)
・エッグ コンフィ カレー風味の卵黄 季節の茸 法蓮草 ベーコンフォーム
・レッドビーツテリーヌ 自家製クミン風味のラブネ バジルビネガー
・クライングタイガービーフ フェンネルとリンゴのサラダ
 タマリンドとエシャロットのドレッシング
前菜(3種類)
・エッグ コンフィ カレー風味の卵黄
季節の茸 法蓮草 ベーコンフォーム
・スモークセビーチェ
 エシャロットピクルス ポン酢キャビア
レモンスプリットドレッシング
・バターナッツのロースト
パルメザンとクミンのチュイル 焦しバターのビネグレット
 紫芋のピュレ バジルオイル ココナッツカレーソース
光がたくさん降り注ぎ開放的
・スープ
ムール貝のチャウダー
ニューイングランドスタイル
ラルドとパセリのクルトン
18種類から選べるワインフルボトル付き
ロゼスパークリングワイン
キラキラ シュワシュワ
お天気がよくて気持ちいい
華やかなピンクのロゼ
・メイン
季節の茸のリゾット 風味豊かなエスプーマ
メイン
ソメキシカンスタイル コーントスターダ
 ケイジャン風味のエビ レタスハラペーニョ・チキンバジルマリネ 黒豆ワカモレ ピコデガヨ
誕生日のお祝いも兼ねて
デザート 
クレム カタラナ
奥の3種盛り ヴェリーヌ
食後にホットコーヒー

良い景色を見ながらゆったりとワインって最高
贅沢なランチでした

マンダリン オリエンタルホテル 東京のインターナショナルレストラン「ヴェンタリオ」が贈る、人気のプリフィックスランチがいよいよオズモールでも販売スタート! 気鋭のシェフが手掛ける、国という枠組みを越えて、世界のエッセンスを織り込んだ料理を、前菜、スープ、メイン、デザートからそれぞれ選べるプリフィックス形式にて楽しめる全6皿。こちらはOZ限定で、なんと18種類から選べるワインがフルボトルで1本付くという、お値打ち感たっぷりの内容
1人6072円(税・サ込)

よろしければサポートお願い致します 執筆の際の費用にさせていただきます