見出し画像

絶望的な朝

あれ?動かない…


車に乗るときになって
エンジンがかからない事に
気がついた

息子に車を貸した後
車内灯がつけっぱなしだったようで
バッテリーが上がっていた

…今日は予定が色々あるのに…
どうしよう?

とりあえず、iPhoneで手軽に検索し
目に付いた一社に電話をかけてみる
(ちなみにJAF加入していない)

(私)バッテリー上がりで車が動かないんです
(業者)場所を教えてください。すぐ行きます
(私)HPの金額で大丈夫ですか?
(業者)今だと早朝(6時)なので…
状況によっては、それより高くなるかと…
(私)ありがとうございます
他の所にも聞いてみます

電話した民間業者のHP

電話を切ってから他の会社に電話しようと
検索しながら…

全く動かないのだから
7時に約束していた妹の家も行けないので
断りの電話を入れる

(私)「車のバッテリー上がりで今日は行けないわ」
(妹)「大変だね!うちも最近そうなったよ」
(私)「そうなの?どうやって解決したの?」
(妹)「保険会社のロードサービスだと無料で来てくれるよ」
(私)「そうなんだ!」

保険証書に記載してあった

そうか…
いざという時のために
毎月、保険料を払っているんだと
改めて気がつく

加入している保険会社に電話する事が
一番良いのに
iPhoneからHP検索してしまった…

手軽に検索が出来て
安易に手に入る情報が
必ずしも良いわけではない

田舎ならではの
ホッとするお茶のサービス

簡易処理でエンジンかけてもらい
そして今日の予定の
「その➀ タイヤ交換をしてもらう」
+バッテリー交換もしてもらう
を無事に終わらせる事が出来た


今日の予定
「その➁ 妹と会う」

妹の職場へ直接伺い
ほんの少し会う事が出来た
(妹には承諾済み)

妹からシュトーレンを貰う
私から服のプレゼントを渡す

今日の予定
「その➂ 来年のスケジュール帳を買う」
12月始まりの薄くて軽いスケジュール帳をTSUTAYAで購入
楽しいスケジュールでいっぱいにしたい

クラシックゴールド
まさに…こんな気分
コーヒーを飲みながら熟読

「仕事でいちばん大切な事」は
それは「誰と働くか」だ
出会いは縁や運に左右されるが
これが一番大切だと思う

「なにをやるかよりも、誰とやるか」

おつかれ、今日の私から抜粋

今日の予定の
「その➃ パーソナルジム」
朝イチで
「車動かないんで今日はキャンセルで」
と連絡をしたけど
午後から行けそう。で
14時から伺う事になりました
臨機応変に対応してもらい感謝です

「その➄ 書類を受け取り記入し手続きを進める」
これも予定通りに出来て良かった


朝から絶望的な気分になったけど
予定をサクサクとこなせている

+α
美しいインテリアを眺める

うっとり

この記事が参加している募集

今日やったこと

沼落ちnote

よろしければサポートお願い致します 執筆の際の費用にさせていただきます