見出し画像

モーニングを食べに➂

ある日


とびきり豪華なモーニングを食べよう
と思った


実は

すこし前まで
1人で、飲食店に入るのが苦手で
お店にご飯を食べに行けなかった
(カフェは1人でも大丈夫)

ひとりで旅行なんて
とんでもない…


行ってみたい所は沢山あるけど
誰かと一緒じゃ無いと不安

だから
「いつの日か、行ってみたいなぁ」
と考えるだけ

それが
ひとりで旅行に行った事がキッカケで
少しずつ行けるお店も増えて来た


その時の投稿

今でも
どこのお店でも躊躇なく入れる
と、いうわけではなくて

行きつけのお店
老舗のお店や
少し良いホテルの中のお店など
ひとりでも安心できるお店が好き


そんな訳で
一人で行けないお店もたくさん…

吉野家、すき家、ラーメン屋さん
定食屋さんなどが苦手
(食べるのは好きだけど、1人では入れない)
すごく賑やかな居酒屋も落ち着かない


何が食べたいか。と言う事よりも
その場所やお店は
行った時に
落ち着く空間か?
居心地良く過ごせるか?が
私にとって重要


普段はドトールのモーニングすら悩むのに
朝早い新幹線に乗って
モーニングを食べに

時間もお金もかけて
贅沢だよなぁとも思うけど 
一度は訪れてみたかった場所


東京ステーショナルホテル
「The Lobby Lounge」


重要文化財・東京駅丸の内駅舎内にある
「東京ステーションホテル」
エントランスを抜けた横に位置する
「The Lobby Lounge」では、ヘルシー&オーガニックな朝食や美しいハイティー、ホテルシェフが趣向を凝らしたオードブルを堪能できる
開放的でクラシカルな空間で
時間を忘れるブレイクタイムを

いつもは通り過ぎるだけの
東京駅で
ゆっくりモーニング
一度は訪れてみたい重要文化財
「東京駅丸の内駅舎内」にあり
東京駅直結という最高の立地
歴史を感じる特別な空間で非日常の体験を
縦長に広がる大きな窓から自然光が差し込むあたたかで開放的なラウンジ
ステーションホテルらしいクラシカルで洗練された空間が、寛ぎのひとときを演出してくれる
・ヨーグルト
・フルーツ取り合わせ
・東京牛乳
・フレッシュオレンジジュース
  オードヴル取り合わせ          
フレッシュサラダ/スモークサーモン/小海老のマリネ
  /パテ・ドカンパーニュ/生ハム
  /トマト&モッツァレラチーズのカプレーゼ
・パン3種類
紅茶
ルイボスウインタープラム
プチデザート
豪華なチョコケーキでびっくり

紅茶はティーポットでの提供で
最後まで温かく頂けました

席が広く
天井が高く
開放的で
一度行ってみたかった

憧れの場所

東京駅
ここかと思って入ったら
向かいの入口だった…
相変わらず
方向音痴が半端ない

贅沢をしたいと言う事ではなく

良い空間で
美しいものを見て
普段の環境から少し距離を置いて
自分自身の心身を整えたい

その為に

また今日も、お仕事頑張ります

【ムニュ ナチュール】
前菜プレートなどヘルシーな朝食プラン
(4/1~・平日限定)
3700円(税・サ込)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願い致します 執筆の際の費用にさせていただきます