見出し画像

仕事前の過ごし方➁

あったかくなって来て過ごしやすい季節

ちょっと前のお話

仕事の前、少し早いバスに乗り
バスで途中下車して、白山市場へ
「白山市場DE朝食を」

イベントは朝6時からのスタート、昭和29年から続くといわれる歴史ある朝市では多くの生産者による野菜や果物を対面販売しています。朝採れの新鮮野菜やフルーツなど色とりどり並び、スーパーなどよりもお手頃なのが白山市場(朝市)の魅力であり醍醐味です。
おいしい朝ごはんもいただけます

仕事前に、コーヒーを一杯
9時過ぎは人も少なくてゆったり

外で飲む美味しいコーヒー!


今年に入ってから
仕事で行き詰まりを感じていて

毎日苦しいなぁと思いながらも
毎日仕事に行き

何も無いかのように
ニコニコ明るく元気に振る舞う日々
って、
大人だから出来るけど

ちょっと大変だなぁ
と、思うようになってきた


私の仕事のモチベーションが落ちたり
辞めたいと思う時は、どんな時だろう
と、考えてみたら


必要とされていない
足手まとい
迷惑をかけている
と、感じた時
モチベーションが下がっていく

ここに私がいない方が
良いのでは無いだろうか?
と、思いはじめる


最近
人に話を聞いてもらったり
友達に仕事の紹介をしてもらおうと
ランチに誘ったり


久しぶりに連絡して
「ちょっと会えないかな?」と言うと
「いいよ!いつにする?!」と
変わらず
心よい返事をしてくれた

それだけで、とても救われる


友達が多い方では無いけど
会える人がいて
気にかけてくれる人がいてありがたい
そう言う人を
ずっと大事にしていこうと思う


久しぶりに食べたジェラート

外で空気吸いながら
美味しいものを食べれる季節って
嬉しいな

今日も良い日でありますように

この記事が参加している募集

沼落ちnote

仕事について話そう

よろしければサポートお願い致します 執筆の際の費用にさせていただきます