スクリーンショット_2019-05-08_17

ZINE作りました

タイトルは「毒レモン」です。
仲のいいカメラマンにお願いして上記のような写真を撮ってもらったり、イラスト描いたり色々しました。

最近、レモン、流行ってるんですかね?制作に時間がかかりすぎて、図らずも世間の流行に踊らされてしまったように思われそうなところがちょっと悔しくもあります。

レモン料理を作ったり、レモンを擬人化したり、ラブホでロケしたり。
仕事とは違って自由で楽しかった。

めちゃくちゃ楽しくはあったのだけど、今回のZINE制作で、私のようなマイナス思考の人間には、自主制作って本当に勘違い&勢いが必要だなということに気が付きました。

自分で作ったものが面白いという確信ってなかなか持てません。
でもお金かけて色々用意して、他人も巻き込んで時間使ってやるからには、つまらないものには出来ないので、とにかくがんばる。自分をがんばらせるために、完成したら相当面白いものになるぞと思い込む。
そんで勢いで進める。

あと、周りの人に「今自主制作で冊子作ってるんです!」と宣言して、自分で自分を追い詰めたのも制作を早く進めるために有効でした。
言ったからにはやらなきゃ・・・という気持ちが私の怠け癖を矯正してくれました。結局これが一番有効なのかな…


今回、誰の依頼でもないグラフィック作品を形にしてみましたが、どんなものでも創ることって、「モノ」だけじゃなく楽しい「時間」も作り出してる気がして、人生を有意義にしてくれると実感。

怠け癖を治すためにも、創作活動は継続していきたいなと思います。
いや、思いますじゃなくて継続します!
言っちゃったのでやらなきゃな。


※ちなみにWEBサイト(建設中)に全ページ公開しようかと思ってます。
サイトURLは完成したら追って投稿します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?