見出し画像

【51】頑張る男の子

こんにちは、

明日から大型連休で、なんだか羨ましいなとフィリピンから日本を思っている次第です。

3週間も経つとだいぶん慣れてきたもので、生活リズムも気が緩みはじめたなぁ、、、と、慣れたころが一番危ないと言ったりもするので、慣れつつも身の安全は自分でちゃんと守れるように意識をしっかり持っていきたいなと思います。

さて、今日もジープニーという日本でいう路線バス?のフィリピン版に乗って移動をしていました。

すると、信号待ちで並んでいるときに、ハーモニカを持った男の子が入ってきて、乗っているお客さんに封筒を渡しはじめました。

そして、男の子の演奏が始まります。

きっとお金か何かを得るために男の子は一生懸命いろんなジープニーに乗って、いきていくために頑張っているんだと思います。

お菓子を持っていれば渡そうかなと思っていましたが、生憎持ち合わせていなかったので、ただ見守って終わってしまいました。

アイキャッチの写真は、そんな一連の出来事が起こったジープニーからとった写真。発展しているのは確かだけれど、それと同時に格差も生まれているのかなぁと。

そんなことを考えた1日でした。

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?