見出し画像

【83】パスポートの更新

こんにちは、

昨日は急にハンバーガーとポテトが食べたくなり、近くのレストランで食べてきました。突如出てくる、脂っこいものが食べたいという発作。

我慢できる時もあるけれど、昨日は我慢できず、食べちゃいました。ポテトは、もっと美味しいお店があるなと思っちゃったけど、ハンバーガーは非常に美味しかったです!!!また行きたい!

さて、今日は、パスポートの更新に行ってきました。日本にいる時には、現地の乗り物に乗るとか、住む場所を決めるとか、どうやってお金を引き出すのかとか、それこそパスポートの更新とか、やったことのないものに対して、いちいち心配していましたが、「できるかどうか心配!!」なんて億劫になっている暇はなく、行けばなんとかなるからまず行く!というマインドセットに変わりました。意外とできるもんなんですね。

そこで、ちょっとクールなおばちゃんがいるのですが、お金を払う時に、すごくお金のチェックされるんです。いや、偽物じゃないんだけどな、、とか思いながら待つわけです。

「なんでこんなにぐちゃぐちゃなの?」と言われても、
「え、さっき口座から引き出したやつなんだけど、、」

挙げ句の果てに、
「他のない?」と言われ、
財布にあったお金を出すわけです。

財布から出したのをみて安心したのだか、よくわかりませんが、疑いは晴れ、無事更新できそうです。

帰り際に、危ないから、リュック前に背負ったほうがいいよ!と最終的に心配してくださり、

あれ?さっきまでうたがわれてた気がするんだけど、なんか優しい!と嬉しくなったパスポート更新だったのでした。

今日は『居場所』

人は居場所があると
安心する
そこに自分の出番があると
満たされる

以上!居場所や出番って大事だな!と思った今日の昼下がり!

また明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?