見出し画像

【67】小学生だったあの頃

こんにちは、
今日は日曜日、1週間のサイクルが、1ヶ月前よりずっと早くなったような気がします。
慣れてきたことの証ですかね!

今日も午前中を教会で過ごしたのですが、
教会で遊んでいる小さい子どもたちを見て、
ふと、自分が小学生だったころを思い出しました。

小学生だったころは、
だいぶんわがままで
いちばんであることが好きで
甘えん坊だった
夜一人でトイレに行けず、
お母さんと一緒に行っていた(笑)

わがままだったけど、
頼られることが好きで、
リーダーとかも積極的にやっていた

小学生のころから、
変わらないものもあるけれど、
変わったこともたくさんある

ここまで生きてこれたことや
育ててくれたいろんな人に
なんとなく感謝したくなった

そして、今日は母の日!
お母さんとおばあちゃんには、
たくさんのありがとうを伝えよう。

今日の詩は『歩み』

これまで何歩
歩んできたのだろう
これから何歩歩んでいくのだろう

前へ前へ進んでいたつもりが、
それはだいぶん遠回り
なかなか一歩が踏み出せず、
周りからの足音で
焦った自分もいたものだ

自分のペースで
それが遠回りであったとしても
前へ前へ
一歩ずつ
踏み出していこう

以上!今日のタイムトライアルで書いた詩でした。

明日からまた1週間スタート!
頑張ろう!!

#大学生 #大学 #休学 #母の日 #フィリピン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?