見出し画像

【39】フィリピンでよくみる”UNLI”

こんにちは、今日もフィリピンは快晴です!暑いです!

フィリピンのご飯屋さんに行くと、よく"UNLI rice"とか"UNLI chiken"など、"UNLI"と書かれたものがたくさんあります。

今でこそ、慣れてきましたが、この"UNLI"とは"UNLIMITED"、すなわち「無制限」ということを指しているのです。

無制限のご飯に、無制限のチキン!

日本でも「ご飯のおかわり無料」という店はよくありますが、、、フィリピン人にご飯ってどれくらい食べるの?と聞いたら、男性の方が4カップ、女性の方が3カップくらいは食べるかな!と言っていて、驚きました。

ちなみに、フィリピンでは、カップに入れられてある程度、ぎゅっとなったご飯がでます!これで1カップ!私は1カップで十分です笑

アイキャッチの写真も、UNLI chikenを頼んだ時の写真です。残すとお金を取られますが、食べたいだけいくらでもおかわりできます!!

以上!フィリピンのご飯屋さんでよくみる"UNLI"でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?