見出し画像

【81】何もやる気が起きないとき

こんにちは

さっきまで、30分?くらいの停電で、ちょっとあったやる気もすぐにくじかれ、コーヒーを飲んでもあまりシャキッとせず、だらだらとした日曜日を過ごしております。

いや〜本当にやる気が起きません。やらなければいけないことがたくさんあるのはわかっているし、やらなければと思っているから頭から離れない。でも進まないんだーーー!と思ってなんかどうしたらいいのやらという感じです。

一日が終わったとき、あれ?今日は一体何をしたんだ?となってしまう。非常に悲しく、ダメだな〜と思ってしまいます。

一つずつやっていこうと思っても全部投げ出したい気分。

誰だってそういうとき、ありますよね。

うん、とりあえず前に進まなかったとしても、逃げ出さずに踏ん張ることだけは貫こうと思う。

さて今日の詩は『コーヒー』

コーヒーは美味しい
コーヒーは私の目を覚ませてくれる
コーヒーは美味しい

以上!面倒くささが前面に現れた詩でしたとさ!

明日からは月曜日!新しい週がやってくる!

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?