見出し画像

【50】後輩ちゃんとの電話

こんにちは!

ゴールデンウイークまであとちょっとですね!!

昨日は、2つ下の後輩ちゃんと電話をしていて、その可愛らしさに元気をもらいました。

今年から大学生になった後輩ちゃん。

大学進学上手くいく人もいれば、目標に届かなかった人もいる。

一年待たないと、セカンドチャンスが回ってこない受験。もう3年近く前のことでしたが、受験生生活を通して、勉強に限らずいろんなことを学びました。

そんな受験生生活を終えた後輩ちゃんが、昨日素敵な言葉を教えてくれました。

『あふれたぶんだけ、おすそ分け』

後輩ちゃんの友達がよく口にしていた言葉だそうです。

確かに、どんな時でも、まずは自分を満たすことが大事だと。満たされていないままおすそ分けしようとすると、自分が壊れちゃうからそもそも分けることさえできなくなってしまう。

そんなことを教えてくれました。なんだか心があたたかくなりますね。元気でました!

後輩ちゃんとはこれから何か一緒にできたらいいなと思って色々思考を巡らせています。何か楽しいこと、面白いことできるといいな!

ではでは、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?