見出し画像

【80】いつもの土曜日

こんにちは!

今日は土曜日、昨日までバタバタした1週間がひと段落して、ホッとしています。

バタバタしているとあっという間に時間がすぎてしまうし、気が付いた時には1週間が終わっている。そんな感じです。

今日たまたまfacebookをボーっとみていたら、

『気が進まなくても時間は進む。とりあえずやってみたらあなた自身が一歩進む』(ヤポンスキーこばやし画伯)

という言葉に出会いました。確かに、気が進まなくても、時間は刻一刻と進んでいます。「とりあえずなにかやってみる」という軽い気持ちを大事にして自分自身が一歩でも前に進めたら確かにいいな!と、この言葉から元気をもらいました!

とりあえず、考えなくてもできることをやってみたりすれば、やり始める前よりなにかきっと進んでいるはずだ!と思えてきました。

軽く軽く!毎日軽く!生きていけたらさらに幸せになれそうだなと思いました!!

さて、今日の詩は、『朝』

なかなか寝られないと思いながら寝ついた時でも
気づいたら朝になっていて、
布団から出たくない自分と格闘

布団から出れたらあとはあっという間
気づいたら夜になっている

朝は布団と仲良くできる休みの日は
幸せだ

以上!土日は、比較的布団の中でうずうずしていられるのでささやかな幸せです。ではではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?