見出し画像

【33】ルームメイトはお医者さんのたまご

こんにちは、今日は月曜日!1週間が始まります!!

昨日は、現地のパートナーとランチをしたり、先輩インターン生と週に1回のミーティングがあったり、初めて仕事を任されたり、と盛りだくさんでした。

ヘッダー?の写真は、昨日野菜が食べたすぎて行ったサラダ屋さんで食べた時の!生野菜を食べる機会がほとんどないので、幸せでした。

毎週毎週、インターンを終えて今は日本にいる先輩インターン生が、1週間での出来事、学び、振り返りについてアドバイスをくださったり、プロジェクトがより良くなるように、考えが甘いところに問いをなげてくださったり、いつでも相談してねー!と連絡をくださったり。この環境は本当にありがたいことだな、と、当たり前だと思ってはいけないことだなと思いました。

そして、初めての仕事。
「任せてもらえるって嬉しいし、ありがたい」それが今の気持ちです。きっと、時間が経つにつれて、うまくいかないこととか不満はでてくるんだろうけれど、それでもやっぱり「任せてもらえることのありがたさ」や「今の気持ち」は大事にしたいし、久しぶりにそんな気持ちになりました。

そんな昨日でしたが、今住んでいる寮の部屋に着くと、ルームメイトがすでに帰ってきていました。その子は、お医者さんを目指しているようで、壁には"STUDY FOR BOARD EXAM"と書いてあります。ちょっとだけ話していて、今年の9月にお医者さんになる試験があることとか、そのために今は実習をしているとか、今30才のお兄ちゃんがいるそうでお兄ちゃんもお医者さんなんだよ!などなど、いつもよりパーソナルな話を聞くことができました。

そして、その子がYouTubeを見始めたと思ったら、医療用の手袋とマスクをつけていて、練習?をしていました。勤勉だなぁと思いながら眺めていました。

9月の"BOARD EXAM"、無事に受かってほしいです!

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?