見出し画像

恋愛カウンセリング/Love Coaching

実は。私はSNSで人と繋がることが昔から少なくない。

今回このコロナ下でも実はInstagram/Linkedin/Tinder等で何人かと繋がった。全てPersonalというより”仕事”目的での付き合いだけど。

そしてTinderですらうちのBetter Halfに登録した直後に登録したことを話しその目的も明確にしてある。なんならLogin情報教えてもいいくらい。

さて。その中の何人かが日本に住んでいない方で。そのうちの一人が

”Sugar Daddyになろうか?”と打診してきた。勿論私がMarriedなのもBetter halfとLove Loveなのも伝えてある。そして仕事絡まないとmailのやり取りも会うつもりも無いことも伝えてある。

“Sugar daddy”は要らないからそれなら投資して。ってかスーツ 100万くらい買って。と伝えぽつぽつとmailのやり取りをInstagramで開始した。

人ってMailの書き方や選ぶ言葉。行間である程度人となりが解ったりする。

そのやり取りの中で彼が今幸せそうには見えず聞いたら”結婚生活破綻中”笑

このコロナ下で3人目。笑 そしてまだ会った事も無い私に”Sugar daddy"を打診してきちゃう辺りちょっと痛いな。と思ったのでズバズバ言っていたら。”Life Coaching/ Love Coachingをしてくれないか”との打診を受けた。

画像1

実際恋愛相談や人生相談を私はよく受ける。

経営相談とか会社を大きくするっていうのは全くもって能力の無い私だけど”Fashion"”Love"”0-1”にするのは得意中の得意。

そんなこんなで$300/1hで今彼にCoachingをしている。

1回ずつの支払いでOK. 効果ないなら途中でやめてもOK.

そして一番初めにする事は”自分と徹底的に向き合う事”なのだ。

このCoachingをすることで私も学べて気付けてそして何より勉強するようになった。敢えてお金を発生させたことでProfessionalの責任と意識が生まれる。

Coachingを受けた理由はこの彼いい人なのだ。不器用だし曲った恋愛認識が有るけど根は素朴でいい人で”幸せになりたい”だけなのだ。(そもそも幸せは自分の中に有るのだけど)

画像2

見渡してみると結婚してても”幸せじゃない”男性が周りに凄く多い。因みに女性は主にうちのクライアント様達だけどみんな滅茶幸せそう。笑 結婚してるして無いに関わらずだけど。笑

それを”関係性が年月の中で変わったから”と言った人が居るけどホントにそうなの?

20年連れ添っても仲良い夫婦も居る。うちの両親も もう結婚して30年経つけど未だに新婚当初からずっとお風呂一緒に入ってる。笑 勿論喧嘩も沢山して来てるけどそれでも未だに仲良しなのだ。

関係が悪くなった原因を”時間”や”変化”の責任にするのは違う。二人が途中で関係性を続ける事を諦めた結果なのだ。向き合って来なかった結果なのだ。

人を理解するってホントに大変。向き合うって面倒臭い。でもそれが出来ている男性達も私は出会って来ている。それが日本人でも。

つまりは貴方の覚悟だけなのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?