見出し画像

台湾行ってきた♡

5月27日から、6月2日まで、台湾に行ってました!

COMPUTEX 2019 展示会に参加するために。

はい、お仕事です! ^^


でも、お仕事とは別で、今回は絶対に行きたかった場所があって、

全部行けたことが嬉しかった♪


ブログではお仕事中心なので、

noteはプライベートメインで更新しようと思う♡


まずは、着いたその日に、弾丸で女子3人旅!

台北から、タクシー乗って1時間。

いい感じの夕暮れ時に到着!千と千尋の街~♡


九分!

前にも一回行ったことがあるんだけれど、

今回の目的は、

九分の景色を見ながら、台湾茶を茶器で飲むこと!

ミッションコンプリート!(笑)


その後は、台北に戻って他の仲間とも合流して、火鍋へ。

香港の火鍋には劣ったけど、めっちゃ美味しかったなぁ♡


この翌日からは4日間、展示会を回ったんだけれど、

今回、途中で体調を崩してしまって……

思うように動けなかったのが心残りだな (;ω;)


でも、何件かの商談は頑張って、

今後につながる様な形にはしてきたので、

帰国後の今からが勝負!って所かな。

頑張ろっ!!


展示会は、2日目と4日目に途中離脱して、

観光にもちゃっかり行ってきました♪


お友達絶賛の からすみペースト を買いに、

お土産屋さん街へ。

その後は、大好物のパイナップルケーキを買いに、

台北 大倉ホテルへ!(ここのがいちばん有名♡)


そして、その足で ”銀河夜市” まで。

コンビニで缶ビールゲットして(笑)夜市の屋台で、

臭豆腐を食べる計画!

女子3人で分け分け。

揚げてるやつじゃなく、煮てる臭豆腐、美味しかった~♡

一緒に行ってたメンズは、鼻つまんで避難してましたけども ^^;


この日の晩御飯は、鼎泰豊よりも美味しい!という

前噂で、期待していた小籠包のお店へ。

ほんとに美味しくて、みんなでシェアして

色んな種類の小籠包を食べました♡


そして、4日目は、すでに仲間たちが帰国して行ったので、

一人で展示会を離脱し ^^;(…体調が悪くて歩くのがつらかったのよ)

観光地の永康街(ヨンカンジェ)にあるマッサージへ!

痛いと噂の台湾式足マッサージだけど、

わたしは、程よく痛気持ちよかった♡

日本人の観光客も沢山いました!

ここヨンカンジェは、初めての台湾旅行にもピッタリだと思います♪

台湾スイーツや、お茶のお店、パイナップルケーキや、屋台台湾グルメ、

そして、可愛い雑貨屋さんまで、一通りを網羅してる地区ですね ^^


そして、今回の台湾で、わたしが絶対に行きたかった場所 1位が、

十分(シーフェン)!

ラプンツェルのシーンで、無数の光が夜空に飛んでいるあの1コマ!

まさにあの場面を彷彿とさせる ”ランタン飛ばし” で有名な十分。


展示会をすべて終えた、帰国1日前の最終日。

朝から生憎の雨で、かなり凹んでいたんだけれど、

なんせ、わたくし晴れ女なので(雨女と雨男はもう帰ったし w)、

信じて夕方まで待ったところ、雨があがって晴れ間が!!

今だー!とタクシーに乗って、十分まで1時間。

……が、

着く手前くらいで、まさかの土砂降りに~><

コンビニで雨宿りするも、19時を過ぎても雨は止まず、

諦めかけていたんだけれど、

ここまで来たのに……!という想いと、

十分で願いを描いたランタンをどうしても、

どうしても飛ばしたい理由が、わたしにはあったの!


だから、強行突破!(笑)


雨の中、行くだけ行く!と決め、ランタン飛ばしの十分駅まで。

そしたら……!


雨の中、ランタン飛んでたーーー!!!

しかも、結構なデカさ!!

1時間に数本やって来る電車を避けて、線路から空に飛ばすんだけれど、

両脇にはランタンを売っているお店が並んでいて、

どのお店も、店員さんが丁寧にやり方を教えてくれて、

飛ばすところから、写真撮影まで、至れり尽くせりでやってくれますよ♪


ランタンは色によって願い事の種類が異なっていて、

1色のみのランタンから、欲張りに6色のものまでありました。

わたしは、4色4面のランタンを選びました!

急いで筆で願い事を書きまくる!! ^^


ということで、


わたしは何を願いたかったのか?

無事に雨の中、ランタンを飛ばせたのか??


続きは次回にしようと思います。


また見に来ていただけると嬉しいです♡

フォローも歓迎です ^^


**************************************************************

わたしの主催する「主婦やママの為の物販コミュニティ」

ママレボが、この夏リニューアルしてパワーアップします!!

今月、全国3都市でセミナー&説明会をするので、

興味のある方は、ぜひ来てくださいね♡

(破格です!!)笑

お仕事とプライベートを組み合わせ、

海外を飛び回れる自分になろう♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?