見出し画像

近況日記

だからなんなんだ!

つばきファクトリーのセカンドアルバムを聴きながらこのnoteを書いています。秋のコンサートツアーに参加するので楽曲諸々勉強中です。BEYOOOOONDSとアンジュルムが好きな私はつばきファクトリーでは福田真琳ちゃん推しではありますが、まだつばきファクトリーに詳しくないのです(BEYOOOOONDSとアンジュルムにも別に詳しいわけではない)。
毎日聴いているのでだいぶ好きな曲が増えました。「これらを生歌で聴けるの楽しみだなあ」とか考えています。
ちなみに「だからなんなんだ!」とはそういうタイトルの曲があるためで私が突然激ギレしているわけではないです。

もろもろ渋滞中

noteを更新している場合ではないくらい今やることが山積しています。しかし、息抜きも大事なのでnoteを更新するのです。X(旧Twitter)の雑談アカウントは削除してしまったし。じゃあ削除しなきゃいいじゃんと思った方は、この一個前の記事を読んでください。それでもじゃあ削除しなきゃいいじゃんと思われるかもしれませんが確かにそうかも。でも衝動的な嫌さは回避できないから…noteの私をよろしくお願いします。
さて、もろもろ渋滞中ではありますがモチベーションを上げるために仕事アカウントのほうに現在進行中のグループ展出品用の原画写真をアップしました。久しぶりにアナログトーンを貼ったりしますよ(現在は作画アナログ・仕上げデジタルという仕事の進め方をしています)。カッターで切ったり貼ったり圧着したり。懐かしいめんどくささです。

グループ展・3日目

高円寺VOIDで開催中(13時~20時・月曜定休)のグループ展『はしレンジャー・腹ペコ純情通り』も本日で開催3日目です。10月15日までやっているので、ご都合のよいタイミングでヒョイと覗きに来てやってください。私は初日の原画販売の出品数が少ないこともあり初日に完売してしまいました(ご購入くださった皆さま、ありがとうございます!)。ただいま追加の原画を鋭意制作中なので(仕事アカウントにアップしたものがその一部です)楽しみに待っててもらえたら嬉しいですし完売した絵も最終日まで飾られていますので見てください。私の絵だけスカスカというかシンプルの極み乙女という悪目立ちをしているのでは?と不安に駆られてもいますが余白の美と捉えて前向きに頑張ります。
あとグッズ!手ぬぐいやクリアファイルやステッカー、ポストカード諸々が本当に可愛いのでおすすめです。箸袋イラストもどんどん納品していきたい。

それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?