見出し画像

眠たくて!眠たくて!眠たくて!

月曜日は定休日

『高円寺VOID』は月曜定休!月曜定休ですから―――!

遠藤さんの個展!

やったー!
私は遠藤さんの漫画や絵が大好きなので嬉しくて!嬉しくて!嬉しくて!(『女々しくて』ゴールデンボンバー)楽しみだよ~。しかも高円寺VOID!ただいま箸メン(はしレンジャー・メンバーの略)でグループ展を行っているギャラリーなので尚更嬉しい!(しつこいですが月曜日は定休日なのでご注意ください)。

たくさん歩いたら体重が少し減った

ここ数日、立て続けにうっかりしこたま食べたり飲んだり(※ソフトドリンク)して体重をじりじり増やすことに成功していた私ですが、昨日に限っては渋谷の街をたくさん練り歩いたせいでしょうか。今朝測定した体重は前日のマイナス200gでした。とはいえダイエット後に5kgリバウンドし、再び人生MAX体重に5kg近づいているので引き続き要注意です。それなのにまた森永の板チョコアイスを食べてしまいました。美味しい。

急に寒いし眠い

急に寒いですね。と思ったら急にまた暑い、みたいなのはもうやめてくれよ?と思います。寒暖差が激しいのがいちばんきついです。そして今日も猛烈に眠いです。これを打ってる今は若干ましな状態というだけで、もう何度寝したかわかりません。以前も書きましたが「不眠か過眠」という二択の日々は本当に困るのでやめてほしい。いつ漫画を描いたらいいの……?
先日『おとなになっても』の連載が終了し、残る連載は『淡島百景』のみ。とはいえ、こちらもあと3話で終了です。最終話の配信は年をまたいでしまうと思いますが年内仕事としては最後の1本。更に全回増ページ。来年からまた新しくいくつか始まることもあり、眠たくて!眠たくて!眠たくて!つらいよ―――と歌っている場合ではないのです。

『オーバーテイク!』エンディングイラスト

畠中祐さんが歌う素敵なエンディング曲にのせてゆっくりスクロールされるイラストを担当しました。テレビに大きく映し出されると己の粗が目立ちますが一生懸命描いています(あたりまえ体操)。このような機会はアルドノア・ゼロの最終回エンディング以来なので2話目から流れていることに驚いてしまいますし、ふたたび起用していただけたことが感謝カンゲキ雨嵐(嵐の曲名)なのでもっと精進しようと改めて反省しました。「アレをああしてこうしてもっとこう………あ――――ッ!!!!!」と布団の上でもトイレの中でも折に触れてはジタバタもがいております。生きるということは反省の連続……脳内反省会がはじまった途端、目が覚めてきました。今こそ眠くなってくれ。

それでは今日はこの辺で。
明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?