見出し画像

パラレルコミ

 どうも!高倉JB珈琲のらいです。

 さてみなさま、いかがお過ごしでしょうか?昨日の私のスタエフのライブがとても楽しくて、なかなか寝付けなく、睡眠不足のらいです。今日はそのお話ですが、あくまでフィクションですが(笑)
#早く寝ろ

 それでは、Let's ブログ!とにかく何かを書いてみよう!

今日は、『パラレルコミ』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせをさせてください。

 お蔭様でご好評いただいており、私が書いた電子書籍書籍、『コーヒーでキレイになる』がコーヒーオヤジが書いた本がAmazon Kindleべストセラー2冠をいただくなんて、本当に有難いです。

コーヒーとアンチエイジングの関係性を分かりやすく書い本です

 ご興味がある方は、今すぐ下記のリンクをクリックしてください!アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した読者限定無料動画プレゼント付

 そして、お知らせをもう一つさせください。

高倉JB珈琲Instagram元年にしてみますという今更企画

 今年は、高倉JB珈琲Instagram元年と銘打って、いろいろと遊んでみたいと思っていますので、まだフォローしていない方は、ぜひフォロー&いいねをよろしくお願いいたします。

 第一弾としては、スタエフ仲間のバターさんのバタークッキーのアンバサダー活動について投稿しています。

 理由は、バターギルトクッキーと&高倉JB珈琲のセットにすれば、『完璧セット』だからです(笑)

 ア~ンド、今年最初の『この歌わかりますか?』も投稿済なのでコメントしてくださーい(笑)

 さてそんこんなで、今日の本題です。

 私のスタエフの番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』では、毎週日曜日の20時30分頃から、ライブをやっています。

 そのライブの建て付けは、『コメントリハビリセンター』という、気軽にコメントして欲しいという願いからそうしています。

 理由は、このブログでもよく出てくるテツサノ校長の番組『キズキノ學校』でコメントするには、内容が深い放送などになると、ハードルが高く感じる方がいるかも?

 と勝手に感じ、リスナーさんたちが気軽にコメントできる環境が良いと勝手に『コメントリハビリセンター』を始めました(笑)
今や、テツサノ校長からキズキノ學校の分校認定をいただいています(笑)

 理由は、『キズキノ學校』では、その名の通り、キズキをいただき、学べ、そしてパラレルワーク(←副業)そして、『創造、挑戦、応援、賞賛』する文化、名付けて、『SCOP文化』を推進しているので、たくさんの情報をインプットでき、そしてキズキ、そこで気付いたことをアウトプットするには、コメントが一番良いと思ったからです。

 なので、私の番組では、キズキも学びもないので、コメントするには、ハードルなんて全くないので打って付けの番組を活用しようと思いました。

 で、ココからが今日の本題ですが、昨日のライブは、私の前にキズキノ學校の生徒でもあり、ブログからKindle出版を推進されているLylestleのリュ~先生が『毎日放送㊗️1周年記念ライブ』が20時からあり、私のライブにお気遣いいただき、30分で記念ライブを終わっていただき、リスナーさんと一緒に私のライブに来ていただきました。

 なので、最初から凄い熱狂だったんですが、まぁ最初ライブが始められないというトラブルも乗り越え、なんとか始めることが出来ました(笑)

 で、当初のトラブルの影響でみなさんが、今か、今かと私のライブが始まるのを待っていただいていたお蔭で、いきなり盛り上がっているライブとして、ランキング4位、5位、時には3位と表示されていますとコメントをいただきました。

 で、データを取るために、リスナーさんの数なのか、コメント数なのかということで、リスナーさんを増やすことは難しいので、みなさんに『コメントを何でも良いから、コメントしてくださーい!』とお願いしました。

 すると優しい仲間達は、それを面白がって参加していただき、途中さんかの方も、『何ですか?』みたいなコメントが入ると、すぐに、『今コメント数でランキングがあがるかデータを取っているんです!』とサポートコメントをいただき、その方も『じゃあ、私も協力します!』とコメント嵐になりました。

 途中、偵察隊が『今4位です』などと報告をいただき、そして、『今、1位、2位、3位の方はコラボライブをやっています』という情報までいただき、まるで孫子の兵法のように『敵を知り、己を知れば、百選危うからず』のごとく、情報が入ってきました。

コラボライブとなるとコレは1位は難しい

 となって、でもコメント数が増えるとランキングが上下するというデータが一応取れたので、みんなで、『雰囲気なら1位だー!』と盛り上がりました。

そして、ココからなんですが、それは、明日に譲ります。

 つづく…

 それでは、みなさんにとってステキな1日になりますように!
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。
追伸
Stand FM』で、放送している私の番組『高倉JB珈琲 らいの徒然話』を毎日21時(毎週日曜日は20時台にライブ)に放送しています。ご興味のある方はぜひ!


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?