サンタ5

ライトインタビュー① サンタが村長Coral_Villageさん

こんにちは、イノカの高倉です。今回から「ライトインタビュー企画」を始めます!今まで、こういったガッツリお宅訪問も兼ねたインタビューをしてきたのですが、



「もっといろんなアクアリストをどんどん紹介したい!」「いろんなアクアリストの方と交流したい!」「正直、全員お宅訪問していると手が回らない!(笑)」ということがあり、簡単にですが色んなアクアリストの方を紹介する企画をはじめました。

もちろん、今後一人一人改めてガッツリインタビューできればと思っています!

内容としてはあらかじめイノカの方で用意した三つの質問に答えていただき、簡単にチャットで僕らとやりとりした内容をコメントなどにまとめて記事にしたものになります!

では早速第一弾、サンタが村長Coral_Villageさんのライトインタビューです!(Twitterアカウントはこちら!)

アクアリウムを好きになったきっかけはなんですか? 


小学生の頃から川や海遊びが好きで、よく魚を採取してたんですよ。
それで、生き物の名前や生態系が気になって調べ始めた事からアクアリウムの存在を知って好きになってました笑

水生生物を育てる上でこだわっているところを教えてください 


こだわりと言えるかわかりませんがミックスドリーフの実現です。
ミックスドリーフという言葉を最近知ったのですが、私の水槽はそれに当てはまります。(ミックスドリーフは水槽内で種類の違うサンゴをあえて混ぜて作られたサンゴ水槽のこと)
常にSPS、LPS、ソフトコーラルが調子のいいように光の加減や、水流の強弱にこだわりを持って飼育しております!


自分の好きでたまらない水生生物と、その理由を教えて下さい 


深海魚がたまらなく好きです笑
なぜ好きかと言うと謎に満ち溢れていて神秘を感じられるからです。
未だに解明されていない生態系などが解き明かされた時に感動してしまいます笑
その中でも特にダイオウクゾクムシが好きで、水族館でよく見かけるかと思いますが、実は未だに解明されていない事が沢山あります。

どんな水生生物でもまだ解明されていない事実などがあります。
それを、いつか1つでも発見出来たらいいなと思い常に新しい事に取り組んでいこうと考えております!

--------
他にも追加でこんな質問も・・・

もし深海生物を飼育できるとしたらどれくらいの大きさの水槽で、ダイオウグソクムシを何匹飼いたいですか?

120×90×60Hの水槽で5匹ほど飼育してみたいです。
雄雌を飼育して繁殖行動や、捕食の仕方など観察してみたいです。

最近お引越しされたそうですね?その画像も見せて頂きたいです

現在こんな感じです。引越し優先でやってるのでまだレイアウトが決まってない仮置き状態ですが。

おわりに

いかがだったでしょうか、これからもこのような形でもアクアリストの方々のお話を沢山伺って行きたいと思います!次回はどんなアクアリストの方に出会えるのでしょうか。ぜひお楽しみ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?