見出し画像

マホロバ・マインズ三浦 ゴリラがお出迎え

この休みに神奈川県三浦市にあるマホロバ・マインズ三浦に泊まりに行ってきました。

おや?と思われた方もいるかと思います。
いつもと趣が違いますよね。

旅行記録もつけようかと思っています。
ただ実名登録なので、一応安全管理上、事後報告にします。
わざわざ留守をバラすのは危険ですから。

ゴリラと対峙する息子

このホテルはなぜかゴリラが迎えてくれます。
他にもトラがいたりマグロがいたり。
若干意味不明ですが、子どもが喜んでいたのでOKです!

このホテルがよかったのは

1. 部屋が広い
おそらく分譲マンションだったのでしょう、広めの3LDKです。
今回は家族4人の利用だったので部屋が余りました。
3世代とか、複数家族で来ても問題なく泊まれそうです。
そしてオーシャンビューはいいものです。
旅行に来た感じを演出してくれます。

2.プールがある
ウォーターパークという施設がホテルに併設されています。
温水なので年中利用可能です。
ここの利用券つきのプランもありますよ。
とりあえず子どもをプールに入れておけば喜ぶこと間違いなし。

3.温泉がある
ちゃんと温泉が沸いています。
温泉好きには嬉しい!
プールと温泉が両立するところは貴重です。

その他にも
自宅から近い、連休中にも関わらず道中そんなに渋滞しない、ビュッフェでゼリーが食べ放題(うちの子どもはゼリー大好き)、ビュフェのカレーがおいしかった、キッズスペースあり、など
施設の古さはあるにせよ、総じて満足度の高いところでした。

同じ神奈川県内なので、わざわざ行くほどかな?とも思っていました。
しかし、三浦海岸沿いを走る道は気持ちよく、海で遊ぶ人で賑わっていたりして、思いの外観光地然としており、予想以上に楽しめました。
また行ってもいいかなーと思っています。

ただプールは初日がよかったかも。
2日目に行ったのですが、帰ってきて疲れが溜まっていました。
初日ならプール入って、夕ご飯たべて、温泉入って寝る、という素晴らしい体験が得られます。
チェックイン前からプールは利用できますから、ここは次回の反省点です。

次の旅行はどこかなー?
楽しみです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?