見出し画像

2023まで 個人的おすすめビート ミュージック 5選

タイトルのままなのですが。まず ポップスターのJustin Bieber. ビートメーカー目線のレビューでもありましてプラグインの話とか入りますがご了承の程。

DJ Khaled - I'm The One ft. Justin Bieber, Quavo, Chance the Rapper, Lil Wayne

HioHop(おそらく). 終始、太いシンセタムのような音源が楽曲を引っ張ります。ラップのリレーがスムーズで、途中のコーラスのJBの声がポップさを増し、相当ヒットしたみたいですね。

音源ではずっとエフェクティブなボイスが入っているのが奇妙で面白いですね。

コードディグリーは 1 6m 4 5

2 Central Cee - Doja (Directed by Cole Bennett)

ミニマムなドリル。自分でもコピーしてビート作ってみましたが本当に音数が少ない。その分、質感の処理等に拘っていけば近い感じに似せることが出来ます。

このMVは1:45と相当短いですね。こういうのさらっと作ってさらっと出してしまう感じが好き。

3 Fredo Bang - Bang Man

Fred Bang. トラップミュージックを色々聴いていた時に好きになったアーティスト。

軽快でジャジーなピアノのリフがループされています。キックと808の絶妙な歪みが気持ちいいです。他のビートも比較的同じような作り方をしていると思うが、中低域のザクッとした感じがとても気持ちいいです。

4 Polo G - RAPSTAR

シカゴ出身の Polo G
ウクレレのフレーズ、ピアノ 808 ラップ ものすごくシンプルビート。キャッチーなメロディーに808という感じで潔くて大ヒット。

俺が売れたから仲間の皆に車買ってやるんだ という考えが好きです。

5 Snoop Dogg - Beautiful  ft. Pharrell Williams

ザクザクしたビートにギターなのかクラビなのか分からないコード。キック スネア ハイハット パーカス の位置が絶妙。ファレルはこういう音楽的な印象つけが上手。

これで踊るの難しそうだが、サビ drop フックでのキャッチーさは流石ファレル。


こんな感じですかね。もっとあれば増やしていきます。では


ちなみに最近あげた私の音楽です。よかったら聴いてください。

それとココナラも始めましたので、ご縁がありましたらよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?