見出し画像

そして僕は恋に落ちた

ポートレートを始めた頃、
僕はSIGMAの30mmで撮っていた。
寄りで撮る事が多かったから丁度いい焦点距離だった。
ところがいつの頃からか違和感を抱くようになる。
何かが足りない。答えを探した。
ある日運命の85mmと出会う(同じくSIGMA)
画角は狭くなり、それまでカメラを構えていた距離ではフレームに被写体を収められず、苦笑いするしかなかった…
やがて慣れた頃、ある被写体さんとの撮影で僕はそのレンズと恋に落ちた。
ボケ感…抜け感…これだ!
心の中で喝采した。
いわゆるポートレートレンズと言われる、単焦点の85mmならではの良さを引き出せた瞬間だった。
言わば蜜月とでも呼ぶべき関係は、それから1年半続いていく。

#ポートレート #SIGMA #レンズ #撮影 #85mm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?