見出し画像

大化け株を探せ! #16

こんばんは。

ご無沙汰しています(?)

今回の更新は、「保有銘柄のその後」について書こうと考えていたのですが、株の分析と技術を磨くための読書を優先するため、延期にします笑

今日は1つだけをさらっと!


本日のお品書き

 1.相場の流れを大きく掴むための分析

では早速!


【3.相場の流れを大きく掴むための分析】

はい。

謎グラフやーつですね。

画像1

画像2


今回急遽noteを更新するに至ったのは、このレシオが大きく下がってきたからです。

初登場は#10で、簡単な説明を記載していますので、お時間があればご覧ください。

大まかには、新高値銘柄の数から、市場の勢いを測ろうとするグラフだと思っていただければいいかと思います。


ここ数日、日経平均は横ばいに近い動きでしたが、新高値銘柄数が大きく減少しています。

それがグラフにも現れてきました。

全体的に下落する方向に向かってしまわなければいいのですが...


解説できるほどのものでもないので、これ以上の話はないのですが、グラフが落ち込んできたので下手に保有銘柄の買い増しをせず、慎重に動くようにしてみようかなーといったところです。


短いですが、今回はここまで!

もう少し時間に余裕があるときに、新高値銘柄の分析結果や保有銘柄のその後についても書こうと思います。

皆様に爆益あれ!!!


#株 #投資 #新高値 #東証1部 #日経平均

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?