見出し画像

ロジクール GPRO X

ロジクール GPRO Xメルカリで安かったので買ってしまった。5700円。
もはや5700円とかなら買っちゃっていいんじゃない?って感じがしてきちゃってますね。

いや~でもねぇ、実はメルカリで高級キーボードなかなか売れないですね。HHKB売りに出してるけど、まあそんなに急いでもないから安くはしてないけど、安くしないと「買うから安くして」みたいな交渉も来ないかんじですね。
今日ヨドバシカメラでいろいろゲーミングキーボード触ってきて、ROCCATのキーボードも触ってきたけど、ちょっと打鍵感がさすがにあかんって感じでした。ロープロファイルなのはそれはそれなんですけど、フラットすぎて打ちにくいっていったらいいのかな。とりあえずこれは合わないって思いました。あとゲーミングキーボードでよくあるプラスチックっぽいのはダメでしたね。個人的にハイパーエックスはわりと悪くないかんじしました。

そんなゲーミングデバイスコーナーでずっとチャカチャカやってたんですが、ゲーミングだとやっぱりロジクールが安定感ある気がしました。そして名機G913は自分ダメでしたわ。なんだろうなロジクールMXメカニカルMINIのほうがまだ打鍵感いい感じしましたね。

あらためてみるとロジクールメカニカルも打鍵感いいんですよね。ほんとにいま持っているキーボードもうキーボードのドリームチームって感じですね。正直どれもいい。どれも売りたくないっちゃない。

で、ロジクールの中では、やっぱりG713・715はいいなって思いましたね。まあメディアキーがクソらしいのとやっぱり高いので手が出なかったけど。あと安めのメカニカルキーボードもよさそうでしたが、安めのメカニカルキーボードってあんまり光らないんですよねぇ。

今回欲しかったのがぺかぺかさせたいだったんで。あとちょっと青軸使ってみたいなって思ってたけど、もはや青軸ってもう絶滅してるんじゃないかってくらい売ってない。まあわかる。青軸ってめちゃくちゃうるさいから、ビジネス用って感じはもともとあんまりしないじゃないですか。じゃあゲーミングはどうかっていうとゲーミングもリニアって静音が主流なんですよね。あからさまにリニアかタクタイルって青軸って選択しかないんですよね。ボイチャとか青軸だとうるさくて聞こえないから、基本リニア推奨って、仕事でもゲームでも使えないってこれいつ使う奴やねんっていうwww

そら衰退しますわって感じだけど、青軸はやっぱり一個持っておきたいっていうかやっぱり特に音を気にせず使えるならありなんじゃないかって感じなんですよね。で、買ったのがこのロジクールGPRO X。2年前くらいのやつかな。青軸でめっちゃぺかぺかするんですよ。2023年に新シリーズでたところで旧型を買うという。でも新型30,000円くらいするからたけえ。もうこれでピカピカ要員もばっちりですね。

1 HHKB 非静音 
2 アーキス クワトロ
3 中古リアルフォースR2 アイボリー非静音
4 中古リアルフォースR3 ホワイト 静音
5 中古リアルフォースR2 PFUリミテッド 
6 リアルフォースR3S ブラック 非静音
7 ロジクールメカニカルMINI 茶軸
8 ロジクールKEYS MINI
9  ロジクールGPRO X 青軸(ぺかぺか傭員)

いや~もうこれは世界取れますわ。10年は壊れないっていうキーボードが9個あるから90年くらい楽しもうかなと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?