#58【連休に読みたいおすすめの本】

普段はあまりおすすめしないのですが、3連休ということで、この機会に本を探してみるのはどうかなと思いました。スッキリと連休明けのスタートを切れるように、私からおすすめの本を6冊ご紹介します。

ビジネス

数々の胸打たれるエピソードを読むと、いろいろと考えさせられる内容だったなと振り返ります。それぞれの豊かな感受性にも触れることができるので、連休にはぴったりかもしれません。

スペインサッカーの名門ビジャレアルの7つの育成術に触れながら、たとえサッカーに関心がなくても、ビジネスにも生かせる内容が多く含まれてる1冊です。

「絶対達成」で有名な横山さんの少し前に発売された一冊です。The Model、営業活動の分業制が当たり前になってきた世の中で、タイトルのとおり営業において変わること、変わらないことをきれいにまとめてくれています。

人材業界に携わる全ての人におすすめしたい本です。人生100年時代だからこそ、人材業界で仕事ができて良かったなと思う今日この頃です。

マンガ

「このマンガがすごい!2022」オンナ編の1位になった作品です。映画好きはもちろんのこと、最初から最後までわくわくが止まらない展開の連続なので、万人に見てほしい、心からおすすめできる作品の1つです。

「恋は雨上がりのように」などが有名な眉月じゅん先生の作品です。心地よい謎と違和感に、気づいたときにはどっぷりはまること間違いなし。だまされたと思って、手に取ってほしいです。


今回紹介した本は、いかがでしたか?
全国的にコロナ感染者も増えてきて、おうち時間が増えそうなこの連休はぜひ本やマンガに力をもらえるといいですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?