見出し画像

SUSIKUU~!!!↓↓


・なんかソワソワする一日だった。疲れている。


・理由などない

・あ、あるわ。職場の人間が立て続けに辞めて欠員が出たので、てんやわんやです。


・午前中セルフカラーリングで髪を染めた。ケープやタオルで自衛したつもりが、鏡を見たら首の周りにカラーリング剤が付いてしまい、まだら模様になってしまっていた。私の秘められた力が解放されてしまうと思い、慌ててクレンジングバームを塗り込んだ。シャンプー後に鏡を見たらいつもの自分に戻っていて安心した。

・私は力を封印することに成功した。


・良かったな、本当の私が目覚めなくて


・危ないところだったぞ


・光が当たると少しオリーブグリーンに見える髪色になった。あまりこういう色に染めたことがないので新鮮。染めるならいつもブラウン系だったもんな。美容院で見本のカタログを見て、無難そうなものばかり選んでいた。これからはアッシュ系もいいかもしれない。

・久々に回転寿司に行く。前回来たときよりもシャリが小さくなっていることに気が付いて落胆する。心なしかネタまでちっちゃくなってない?まあ物価高だし仕方ないよねという気持ちと、なんだかなあという気持ちが半々。北海道フェアという事で蟹の寿司を注文したら、出てきたのがちっちゃーい蟹の身が乗ったちっちゃーい寿司が一貫だったので、写真じゃ大きく見えたんだけどなと思いながら食べてがっかりする。寿司でテンション上がらないことってあるんだ。まあ110円だしそんなもんか。

・そこそこ食べてお腹は膨れたが、脳の満足感が物足りないまま帰宅。諸々の用事を済ませるためにもう一度出かけた。時間も3時を過ぎてそろそろ小腹が空いてきたので、タリーズで水出しコーヒーとアボカドボールパークドッグを注文する。

・何のことない普通のホットドッグなのにボールパークドッグって言うとかっこいいな。パンに挟まったソーセージの上にアボカドのペーストが掛かっただけのシンプルなホットドッグなのに。水出しコーヒーは雑味が無くマイルドで飲みやすい。手間がかかる分若干高いけど、毎回そのおいしさに感動する。今年は家でも作ってみようかな。

・セブンに寄ったらタリーズのガッサータが売っていた。「これがあの・・・・・・」という気持ち。怖いもの飲みたさに買うかと思うも、Twitterやら恐山さんのウロマガでの反応を思い出し「否!」になる。でも、少し気になるので明日当たり買ってしまうかもしれない。ちゃんと冷やせば飲めるという呟きを見かけたので。なんか黒ビールっぽさもあるみたいだ。ビールの味好きじゃないけど、少し興味がある。か、買ってみようかな・・・・・・


・ガッサータで思い出したけど、昔ペプシが変な味のフレーバーを立て続けに出していた時があった。今考えても何なんだろうな。バオバブ味のペプシとかキュウリ味のペプシって。だいたいアフリカの人でもバオバブ味の飲み物やお菓子を作ろうなんて普通考えないだろ。

・今調べてみたらモンブランとか紫蘇なんかもある。そう言えばあったな。ファミリーマートのドリンクコーナーで異彩を放っていたのを鮮明に思い出した。これとポテトチップスを合わせる勇気は一生私には持てないと思って買わなかった。そしたら、家族がスーパーで半額の値段で売られていたキュウリ味のペプシを買ってきた。普通の値段で棚に並んでいたら絶対買わなかったけど、半額だったので買ってみたという事だった。味は覚えていないが「うわっ・・・・・・!」という感じだった。いい意味では決してない。とにかくびっくりする味だった。


・もうペプシにはあんな過ちを繰り返してほしくない。面白いけど。


・なんでそんなことをしたんだと思っている子猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?