見出し画像

フルカラープリント小ロットOEM生産の前に

 物を売るのにマッチングが大事と以前書きました。
私は攻略出来ていませんが、SEO対策などではキーワードは意識しています。
無名企業のサイトはTOPページからで無く、検索した商品ページからお客さんが来るでは無いでしょうか。
フェイスブック広告ではオーディエンスの部分ですよね。どう絞り込むか、何を選ぶか。
 イラストレーターが売るプリントTシャツの例ですが。
スポーツカテゴリーのキャラクターだとスポーツジャンルを
「バスケ」「サッカー」等リサーチしてバスケのキャラクターと狙えばマッチング率が上がると思います。
オリジナルのキャラクターでもカテゴリーが絞りにくい「かわいい」や「子供向け」のキャラクターでは的が?
Tシャツ自体がライバル多いのでビジネスにするなら、どう絞り込んで考えるかですよね。
ビジネス無視なら自分の描きたいキャラクターでも良いですよね。
ゆるキャラやクマのキャラでも更にロックンロール熊とかですかね?
お客様がお金を出して満足して頂ける商品である事が第一ですが、お客様の市場調査とマッチング方法の3拍子が揃えば売れますよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?