見出し画像

オバマ元大統領の出身校へ 


 
ハワイ、オアフ島では、毎年2月に、オバマ前大統領の母校としても有名な、ハワイの名門私立学校、プナホウ・スクールが開催する学園祭「プナホウカーニバル」が開催される。
 
テーマパークや遊園地のないハワイでは、地元民が楽しみにしている年に一度の大イベントだ。
 
特に本格的な移動遊園地と、お祭りのような、さまざまな食べ物のブースが大人気で、ハワイの音楽やダンスのパフォーマンスも楽しむことができる。
 
 
私たちは一月末からハワイに滞在していたので、ちょうど2月のプナホウカーニバルに行くことができた。
 

金曜日、学校が終わって一旦コンドミニアムに帰り、軽い食事の後、シャワーと着替えを済ませてから、バスに乗ってホノルルのマノア・バレーにあるプナホウ・スクールに出かけた。
 
ハワイで年に一度の大イベントとあって、すごい人出である。
 
地元の人ばかりなので、外から来た観光客ばかりのワイキキとは全く違う雰囲気だ。
 


日が暮れると、移動遊園地のアトラクションや、カラフルなフードブースがライトアップされ、ニューヨークのコニーアイランドのような風情で、そこにいるだけで楽しくなる。
 

3人で色んなアトラクションに乗り、わたあめやりんご飴を食べて、存分に楽しんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?