見出し画像

2023年を振り返るツーショット祭🙌!

目論見

こんばんは。
2023年12月31日のたかみーです!

ここ数日は、大阪の実家に帰省して、いつもよりは少しゆっくりな時間を、
でも生活のいろんなリズムが慣れないなぁと感じながら過ごしています。

慣れないと言えば、この年末年始は特に慣れない時間を過ごしております。
といいますのも、僕はここ8年ほど塾講師として盆と正月がない生活をしておりまして、こんなに自由に年末年始の時間を過ごすということがしばらくなかったので…。

ということで、どのようにしてこの時間を過ごせばいいかわからず、
SNSに流れてくるみんなの真似をして、
「今年の振り返りでもするか!」と思い立ったはいいのですが、
12月31日に思い立ったような体たらくではもうお話にならないくらい
それはもう濃い一年を過ごさせていただいたので、
こんなん書き切れるわけねえやんと途方に暮れたのが19時。

そこで、ぼーっとカメラロールを眺めていたら、
1つ思い出したことがありました。

(そういえば自分、
 今年はツーショットをいろんな人と撮るって息巻いてたな)

ちゃっかり忘れていたので、そんなには撮れていなかったのですが、
多すぎないのがまた今の状況にちょうどいいなと思いまして。

そこでカメラロールにある「ツーショット」(スリーもフォーもメニーもあります。)を中心に、2023年を振り返ることにしたわけでございます!

抜け落ちているピースや、
撮りたかったのに撮れなかった「ツーショット」も多々ありますが、
それは来年の僕に期待大!ってことで、ここからは年賀状風に一言コメントを添え書きしたツーショットを並べていきます!

全ての写真にもれなく髙宮が映り込んでいますが、
胃もたれしない程度によかったら流し見していってください。笑

◼️1月~4月 新天地、嬉しい再会!

 なにきっかけで集まったんだこのメンバー。笑
多分おでん屋さんに行ったな…。
止まらないたかのボケにツッコむのに苦労しながらも腹抱えて大笑いした記憶。
この時はまだ関西住み。入試が終わってすぐ翼を頼って東京に来たんだ。ありがたや。
みっくん!中洲の屋台でゆるゆる飲んだ時のやつ。
この頃まだ利用してたADDressに泊まって。
WELLBEからのコンボ決めて2人ともめっちゃいい顔!
この頃から博多が大好きに。
無限にあるだろうこの組み合わせのツーショット。
東京に引っ越して早々の一枚。
今年の大きな変化の最初の1ページかも!
確かこの目玉焼きは双子だった。

ここから「18歳の成人式」ツーショットがしばらく続きます。

かれん、よう来てくれた!
のちにTAになるとはつゆ知らず…!
やまとおおお。
うちにも泊まりに来てくれた。
いっつもええやつ。
この組み合わせも珍しい!
みんなはるばるようこそ!
カート!なぜかピンボケで残念!
なんだか不思議な距離感ですが、
いつも絵と髪を見るたびに力をもらう。笑
ありがと!
同い年の横山せんせ!
超絶仲良しそうな写真。(実際仲良しです。)
この1年でたくさん会えて嬉しかったです!
スペシャルゲストおうた!
当日来てた18歳の中で一番ギラギラした格好だった気がする。
ZENKAI初期からするとこの距離感もびっくり。
いつもありがとう!
誰ですか、こんないい写真撮ってくれた人。
いつもおんぶに抱っこなてつま。
今年もたくさんありがとう!
ほっと一息の一コマ、まさきとこーせい。
この日はソファーが届いて、まさきにも手伝ってもらって組み立てた。
みんな変顔好きやなぁ。
確か4/28のこーせい。
勤務していたサウナ最後の日にみんなで駆けつけた。
偶然、サウナ好きの先生と出会えたご縁もあったり!
ところで髪型どないなってますの私。

◼️5月~8月 わっしょい!やってこ!!

またこーせい。(今後頻度少なくします。)
神田祭のお神輿担ぎに行かせてもらった時のやつ!
未知との遭遇すぎたけど、楽しかった!声かけてもらえてありがたかった…!
温度感違うように見えますが2人ともバリバリ声出して担ぎました!
はると。
自分が責任者を務め始めたZENKAIの最初のTAであり、HSDsでインターンもしてくれた彼。
不自由で、大変なこともあるけれど、
お互いもっとかっこよくなっていこうな!
けんけんとめい。(とこーせい。)
3期TAとして出会ってくれて、それぞれの道で活動しながらも、
今も続いているつながり。
これからも、それぞれでもみんなでも、楽しんでいこうね!
やなさきの竹イベント!
みんな緑で揃った奇跡。この時の帽子はどっかいきました。
暑い中、頑張ってた!ほんとかっこいい。
最近も八面六臂のご活躍!体に気をつけて!応援してます!!
ついに長年の念願が叶って!たくみシェフのお料理!
嬉しい再会も、初めましてもたくさんあったり、
キッチンにも少し入らせてもらって飲食初体験があったり、
幸せ体験でお腹いっぱいの「文化ノ台所」でした!
なんでかなかなか会えないゆうた。
ヘラヘラしていて、zoom使えないイメージだったのに、
たまに聞く近況報告では、いつも会社でしれっと頑張っている話。
めちゃくちゃかっこいいZENKAI1期の社会人TAコンビ相棒。
これからもよろしく!
さな〜〜〜!
一緒に活動できるのが嬉しすぎるわほんま。
学業も忙しいのに、いつもありがとうね!
HSDs合宿でまさかのゆうたろ。
人攫いとしての実績と、軽すぎるフットワークから、
移住早々、燕三条中の信頼を集めててすごかった。
それでいて陽気なお兄さんであり続けているところがほんと男前なやーつです。
これからもよろしく!

◼️9月~12月 ますます

9/16のHSDs3.5周年。
3期のZENKAIとも重なってて動き回っていた1日でしたが、
チームとお客さん1人1人の声や表情がいちいち嬉しくて、頑張れちゃった。
普段の現場は違っても、こういう時に肩組んで動いてくださるなっちゃんとキャワさんが大好き。
アツくん!
おかげで大阪出張楽しみだったのに、この後引っ越しちゃって寂しくなっちゃった…!
(でも、12月に新天地でまた再会😌)
いつもコミュニケーションが気持ちよくて、一緒に仕事できて嬉しいです!
あと、ご結婚おめでとうございます!
今年何度か出張で再会できた豊田市メンバー!
声かけたらいつもわざわざ駆けつけてくれるのが本当にありがたい…!
しょっちゅう行きたくなる豊田市。みんないいやつ!
さきちゃんと飯塚。
みんなバラバラの方見てるのはなんでか分からんけど笑、
チームになれてとても嬉しい2人。
尊敬、尊敬。大切な仲間です。いつもありがとう。
嬉しすぎたイベント、、。
MONAさんとトークセッションできる日が来るなんて、
1年前のたかみーに、頑張ってたら良いことあるよって言ってあげたい。いや秘密がいいか。
アキくんは丸いな。
2人ともご一緒できてほんと嬉しかったです!ありがとうございます!
mamazonで届いたレモン鍋を同居人と食すの図。
たくさんの感謝がこもっている一枚。
けんたともこの1年たくさん美味しいもの食べたなぁ。
家族よ、いつもありがとう!
座談会パート②関西編!
バタバタの中だったけれど、自分の予想を遥かに超えるいい着地で実施できて
チームZENKAIの底力に感動した1日でした。
新しい仲間も古株のみんなも、ラブい。ありがと!!
嘘やろってくらい間の写真がなく、気づけば年末。
HSDsのみんな。
元気の循環、楽しむ、心が動くはいつもここから始める。
僕ら自身もお互いを感動させあってる、本当に誇らしい仲間です。
たくさんありがとうございます。来年もたくさんよろしくです!
体調不良から復活してクリスマスに飲みに誘ってくれたマイボス。
最近独立して動くことが多かったからこそ、
日頃思ってたことを聞けて、話せて、とても良き時間でした。
近くでも、遠くでも、いつも元気をくれて、
背筋を伸ばして、胸を張って、いつも「やるぞ!」と思わせてくれる
かっこいいリーダーです。いつもありがとう!

ちょっとしたまとめ

この時点で23:40。
やはり計画性がない僕。卒論留年の時から何も変わっていない。
(でも、苦手な長文形式にしなかったのは偉いぞ。)

写真を漁っていて改めて思ったのは、

  • 出会えたりつながれたりした人が多いし、濃い。

  • 嬉しい場面が多くて、笑顔たっぷり。

  • まだまだ写真が足りない。もっといけたかみー。

でした。
思えば、1月に塾講師を辞めて、3月には住む場所と、一緒に住む人が変わって、5月からHSDsの社員になり、そこからZENKAIや学校講演で飛び回り、間にADDress生活や、副業による移動も挟むという、
時間の使い方・空間的な場所・一緒にいる人が大きく変わった、そんな1年でもありました。

来年もきっと、計画性はない僕ですが、
「1人1人と、枠にはまらないオリジナルな関係性を築いていく」ことは
大切にし続けたいと思います。
ただの友達やただの愛する人では終わらせません。
そして、アップデートし続ける所存です。

僕は、ただ一緒にいてくれる人に、本当に救われています。
不完全な僕ですが、そんな自分でもここに立っていられるのは本当に、周りの皆さんのおかげ。

ここまで読んでくださっている人はきっと、
めちゃくちゃお世話になっている人たちばかり。
いつも本当にありがとうございます。

キリはないけど、一旦ピリオド!とします。

今年もたくさん、ありがとうございました!
次も楽しい一年にします!
「楽しい」は「楽しむ」から。一緒に来年も楽しみましょう!

皆さん、良いお年をお迎えください!!

2023.12.31 たかみー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?