見出し画像

レンズ越しの世界 GOPRO HERO8

最近は街歩きカメラと言うか、普段の持ち物にGOPROを追加してビデオを撮影を気軽に楽しんでいます。スマートフォンでの撮影もするのですが、支払いやSuicaなどスマホは生活インフラに直結していることもあって、ちょっと容量とかバッテリーが気になってしまうんです。その点、撮影を目的としたカメラは用途が絞られていて撮影に集中できるという一点において秀でています。

一眼カメラなどを持ってフォトウォークを楽しむことも多々ありますが、ちょっとしたお出かけに本気のカメラを持って行くのは正直荷物ですし、二の足を踏んでしまいます。GOPROのようなアクションカムは雑に扱っても壊れることも無いですしスマートフォンと同じ感覚で持ち運べ、それでいて小さく軽いです。画力は好みにもよりますが、4Kなど描写に優れている一面もあります。

GOPROのレビューは世に溢れているし、気になる人はそちらをお読みいただくとして、2020年の1月に街歩きしたときの映像を御覧ください。全部GOPROで撮影しました。編集もGOPRO謹製のアプリを使用しています。撮影から簡単な編集までできてしまうのは、すぐシェアしたいこのご時世には丁度いいカメラではないでしょうか。

2020年4月現在GOPROでは BE A HERO. STAY HOME, だけどSTAY CONNECTED. という取り組みをしています。気になった方はご一読されることをおすすめします。

また4月30日までと期限も迫っていますが、こちらのチャレンジも面白そうです。#HOMEPROチャレンジ 開催!家などで撮影したコンテンツを大募集 こういった取り組みがGOPRPのコミュニティを盛り上げる一翼を担っているんだと、私は思います。


お読みいただきありがとうございます。サポートは新しい投稿への活力になります(^^)