見出し画像

フルムーンバーガーを食べながら「月100万円稼げる」講座を聞く

ひさびさコメダにて。
隣の席でマルチビジネスの勧誘をしていたよ。


フルムーンバーガー、意外に食べやすかった!

月見バーガーの季節だと知り、コメダで注文してみた。
予想以上に大きかった。。

後で調べたら、そのサイズで話題になっているらしい。
分かりにくいけど、マックの1.5倍くらいあるのよ。
ファストフードのバーガー系は最近小さくなってきた感じがあるから、完全に逆行しているね。

大きくて食べにくいかもと思いきや、バンズが大きいおかげで中のソースがこぼれることなく完食!
こぼれるのもがっちりガードしながら食べることができた。
でも見て分かる通り、バンズと具のサイズ差があるため、最初に具まで到達するのに時間がかかったけども。。
味は王道というか素朴というかシンプル。
これだけで満腹なり。

隣の席でマルチビジネス勧誘

私がフルムーンに挑んでいたとき、隣のテーブル席ではマルチビジネス勧誘が行われていたよ。
私が入店してからしばらくしたら、ひとりの男性がやってきて、テーブル席に合流。呼び出された感あり。
合流した人含む地味な3人とあきらかに毛色の違うリーダーっぽい人。
するとリーダーが紙とペンを取り出し、その遅れてきた人に説明し始める。

「いくら稼ぎたい?」
「まず月100万円を目標とした場合、、」
「自分が使う分だけでも毎月3万円はいくから、、」
「俺はもう少しでランクが上がって、このレベルになる、、」

あれやん。
ていうか、私も勧誘を受けたことがある大手の会社だった。
リーダーは白パンに黒ジャケット、日焼けした肌、オイリーなヘアスタイルで、いかにも「俺うまくいってまーす!」を醸し出そうとしている感じ。
私を勧誘してきた人が師事していた人も同じようなスタイルだったなあ。
みんな似てくるのかね?

呼び出された人がテーブル席に一人になる瞬間があって、一瞬やめときなとアドバイスしようかと思ったけど、、すぐにひとり戻ってきた。
危なかったー、よかったよ血迷った判断しなくて。
完全な余計なお世話よね。

というのも、遅れてきた人も初対面というわけではなかったらしい。
共通の知り合いがいて、その人からすでにビジネスの話を聞いて始める前提で今日会っているっぽい。
どおりで質問もすることなくおとなしく話を聞いていたわけだ。

私の場合、毎回だまし討ちみたいに勧誘してくるのが嫌という点と、ビジネスモデルに興味がないし合わないという点で、やらないと決めている。
毎回嫌な思い出になるから苦手意識もある。
ただそのビジネスで成功している人もいるし、今に不満があって何か始めたいという人がいるならば止めるのもおかしな話かもしれないなあ、と。
その場にいた地味な3人は、説明していた白パン日焼けマンを超える成績は上げられなさそうに見えたけど、、どうなるか分からないしね。

なんかいろいろ考えておもしろかった。
彼らよりもっと仕事がんばろうって思った(なんで?笑)。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?