見出し画像

80日目 叶

今回は80日目に描いたについて解説します

制作した理由

連日して作成しているVtuberのファンアートとして作成しました。
また、
・男性Vtuberのイラストでは反応の違いがあるのか
を伺ってみようと思い作成しました。
結果としては、この時点までに書いていたVtuberの中では初の男性Vtuberでしたが、1000を超えるいいねをいただけました。


イラストの解説

意識した点は
・手を美しく見せる
です。
バストアップのイラストを描く際、角度や目線で動きや表情をつけることは可能なのですが、それに合わせて手を配置することでより効果的に画面内に魅力を足すことができると考えています。
そのためにも、見ていたくなるような手を描くことは必須なのです。男性と女性では骨や筋肉の付き方が全く違うため、その点を描き分けなければなりません。特に男性の手は隆起やエッジが女性のそれよりも強いため、男性の手に見え、且つきれいに見えなくてはいけないので描くのがなかなか難しいです。私が手を描く際は、自分の手を参考写真として撮影し、それを見ながら描くことがほとんどです。

今回は以上です。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

次回は81日目 葛葉について解説します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?