見出し画像

数字の力を活用しよう!


あなたの人生うきうきライフ!を応援する
開運鑑定師・高宮です。

いつも読んでいただき
ありがとうございます😄


今日は数字の話から~


あなたのラッキーナンバーは何ですか?
あなたには、こだわった
数字がありますか?

占いでも、占術によって
あなたのラッキーナンバーは
「5」ですよ、とか「7」ね、とか…..

皆さん言ってることが様ざまですが
どれを信じたらいいの?って
思っちゃうかもしれません

そんな時は、自分の信じるものを
信じればいいんです。🥰

ただ、数字には
それぞれ意味があるので
その力を活用することも
いいですよ~ということです。


数字とは、0~9の10個の数字の
組み合わせによって成り立ってます

そんなことは誰でも知っとるわい、
ということなんですが
私達はこの数字によって
色々な意味で支配されているんですね。


初めてこの世に生を受けた時から
誕生日という数字をもらうわけです!

例えば今日生まれたのなら
2022.6.17.21:18:35という数字

東洋の占いでしたら
四柱推命や紫微斗数
西洋でしたら、西洋占星術

これらは出生時間と出生地という
データがなければ正確には占えませんが
天才数学者(宗教団体の教祖でもあった)
といわれた「ピタゴラスの数秘術」や

シナイ山で神から授かったとされる
十戒で有名なモーゼの「カバラ数秘術」

こういう占術は生年月日だけで
その人の傾向を知ることができます。

数字はこの世で生きていく上で
切っても切れない関係

たとえば会社にしても
毎日が数字のノルマです。

経営者なら毎日
数字のことに縛られますし
店長職なら毎日毎日
人件費や売り上げという数字に追われます

営業でしたら、今日のノルマ〇〇件
今月の売り上げ目標〇〇〇万


預金通帳1つにしても
0が4つあるのと
0が6つあるのとでは、全然違います。

このように私達は常に
数字と闘っている?わけなんですね
(闘う必要がない人もいますが、羨ましい限りです(笑)

そう思うと、数字の力って
すごいな~って思っちゃいます。

数字には数霊(かずたま)が宿っており
私達の運命に少なからず影響を与えています

その各数字に、それぞれ
意味があるとするのが「数霊術」と言われるもの。

その中でも発展運を表すのが
「3」という数字です

「3」という数字が持つ意味は
「強運・繁栄・成功・幸運・完成」など

すなわち、ものごとが成り立つ
安定する、人気が出る、勢いがつく
大きく成功する、ということを意味しています。

運を開く数字で
じつに縁起のいい大吉数なんですね。

3(3つ)で成り立っているものには
例えば、三種の神器(鏡・勾玉・剣)や
三宝(仏・法・僧)
天地人(全世界を形成する要素)

ことわざでも
三人寄れば文殊の知恵
三つ子の魂百まで
石の上にも三年など、色々あります。


ものごとの基本は3(人)

これを華道の言葉で言うと
「真・副・控」(しん・そえ・ひかえ)
真=メイン、副=サブ、控=バランス

神棚でも、お札を並べる時には
中心=メインに天照大御神(皇大神宮)
向かって右=サブに産土神(氏神)
向かって左=控に崇敬神(敬ってる神様)

神様の世界にも
このような真副控があります。

企業やお店や何かの組織でも
発展してるところには
優秀な人が3人、いるんですね。

これは鼎(かなえ)のようなもので
物は三脚で立つことが出来るように
3人いれば支えられるし、成り立つという事です。

また「3」という数字は
「カタストロフィー」を起こすという
特殊な数字でもあります。

カタストロフィーとは
自然界や人間社会で起こる
大変革や大変動を意味することで
どちらかというと悪い意味(凶の意味)で
使われることが多いですが
大飛躍や大繁栄という吉の意味もあります。

3という数字にはこのような意味があるので
自分自身の関わることに3という数字を
取り入れてみるのもお勧めですよ!

ちなみに「1」「5」「8」なども吉数で
6=陰の極まり、9=陽の極まりの数字で
7は変化を表します。

野球で7回になると
ラッキー7と言われるのは
変化が起きやすいので
(負けてたら、逆転の可能性もあり)
そのように呼ばれているのかも知れませんね!

上手く数字を
取り入れてみてくださいね!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?