見出し画像

タイミー初体験

53歳にしてタイミ-でのバイト初体験しました。

そもそもバイト自体が大学生時代以来。
30年弱働いた大手自動車部品メーカーを退職後、2社目の不動産屋で働いていた時に、

系列のラーメン店、鰻店の繁盛期に応援に1~2日入ったことがあるくらい。

この4月から株トレーダー専業として覚悟を決めたものの、トレードは平日の9~15時に限られるので、結構暇な時間が多い。
隙間時間に少しでも稼げたらいいな、タイミ-のような最新のアプリは試してみたいな、
未知の仕事を体験し自分の知識見識を増やしたいな、と思い挑戦。

タイミ-アプリをインストールし、昨日おそるおそるタイミー初就労した次第です。

仕事内容は、物流倉庫内の商品の仕分け、運搬。
まずは15~18時の3時間、初心者歓迎、誰でもできる仕事です、とのことなので。但し「体力に自信のある方」とあったのは少し気がかりだったけど…

結果は、

15~17時の2時間で終了しましたが、

疲れたー!


2m×3mくらいの大きな台車に、様々な食品、食材、調味料、油等々が入った段ボールを載せ、その台車を、指定の場所まで運ぶ。
タイミ-先輩に聞いたところ、倉庫に山積みになっているこれらの品物を
コンビニや飲食店、食品加工会社に配送するトラックに積む為の下準備らしい。
段ボールは中身の物によって重かったり軽かったり、大小、数量も様々。
最初の1時間はゼーゼー言いながら、必死に社員さんの指示に従って付いていくのがやっと。
1時間で帰りたくなりましたw

1.5時間くらいは、その仕分けと運搬、残りの30分は倉庫内の棚卸し。
これはリストにある品物の数量と実際に倉庫に残っている品物&数量の照合なので、ラクっちゃーラク。
しかし、品名が複雑で、その実物を探すのにかなり手間取ってしまう。
あまりにわからないので社員さんに聞くと、さすが慣れたもので、
「それはこっちだよー、12、24、、、合計38箱だね」とすぐに済んでしまう。
これ、タイミ-にやらせるよりあんた(社員さん)やった方が早くね?
と思ってしまいました。

汗だくになったり、ゼーゼーしたり、棚卸しで困惑したりで2時間働いて、
「今日は終わりでーす」と社員さんに言われた時はホッとした。
チェックアウトのQRコードをアプリで読み込んだら、バイト代が表記された。

2,400円 悲

わりに合わねー。こんなに疲れてたったの2,400円かよ、と思ってしまいました。

昨日の株トレードは、9時から始めてタイミ-バイトに行くために早めの14時で切り上げ。その利確

約30,000円 上出来

ああ、やっぱオレは肉体労働であくせく働くの、無理だわー、と思ってしまいましたw。

とは言え、知識見識を広めるという目的としては、とてもいい経験になった。昨日のあの倉庫のタイミ-バイトには、もう2度と行かないだろうけどw

飲食店の皿洗いと掃除だけをひたすらやるようなタイミ-があればやりたいなぁ。ホールは結構難しいんだよね。メニューとテーブルNo.を覚えるまでに経験が必要なので(ラーメン店、鰻店の経験上)、タイミ-で一時的にホールってのは、覚える前に終わってしまうような。

まあトレーダーとして全然稼げなくなる時期もあるだろうし、隙間時間が暇すぎる時もあるだろう。

そんな時にタイミ-で面白い経験ができそうだったら、再挑戦しようかな。





この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?