見出し画像

現場のリアル‼️


加工場出荷

ホタテ成貝(二年モノ)

デカくなりました!

1キロあたり4枚~5枚で確実に推移
S貝で全て、地元の加工場へ!

活貝じゃないから、キレイにしないでそのまま出荷

これが、加工場向け出荷のリアル‼️

海から揚がったモノには、いろんな生物が付着してます!

ムール貝、ホヤの仲間、海藻類、甲殻類…

それらのモノを除去して、できるだけキレイにして消費者のもとへ届きます。

この出荷の場合、付着物がどれくらいついているかを組合の職員が
手作業で、付着物を取り除き、おおよそでありますが付着物の重量を決め加工場に出荷してます!

当たり前の裏には、陰になるけど重要な
地味~な作業あります!

美味しさを届けるために
みんな努力してるぞ!

加工されて、輝くホタテを
皆に食べて頂きたい!

美味しさは、どんなカタチになろうと
思いは、詰まってる!

満足感あるお金が循環する社会へ!

未来を創る!

都市の食卓も限界集落も一瞬にイノベーション!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?