開場30分前になっても主催者兼PAが来ないことがあった

僕は地下アイドルライブ・音楽ライブの制作をしているイベンター、タカムラだ。

地下ライブと言われる10~50人前後のライブの制作の仕事である

普通のライブではありえないようなことが地下ライブではよく起こったりするのでそんな話を少ししようかと思う

ライブイベンターは知ってるライブだとスタッフに行ったり、アイドルさんを紹介したりなんてこともある

今回はPA(音響・照明)をたまにやってもらってる後輩の鈴木君のライブだったので仲のいいアイドルさんに同行して

そのまま会場でいろいろおしゃべりしているとライブのリハーサルはとっくに始まる時間なのに鈴木君が来ないのだ

電話をしても出ないので何か心配になったりする。

一時間近く誰の電話も出ないので不穏な空気がどんどん漂っていく

ライブの開場30分前になっても来ないので

「ライブどうすんだ?」「ちゃんとできるのか?」かなり不穏な空気の中、僕がついに決断をした。

「すいませんが音源の提出お願いします、音源出した方から順にリハーサルをやっていきますので」

「このままだと開場が遅れることになると思いますのでTwitterでそれを呼び掛けてください」と

ものすごい冷静な指示を出していた

普段ボーッとしている感じの僕がものすごくキビキビ指示を出していることに周りも驚いていた

自分のライブの時でも見せないくらいキリキリとしていた

ライブ開場30分前になって僕がライブを急に乗っ取ったのであった

そしてライブを何組か進めていって最後の企画になってその主催の鈴木君が来た

ただの寝坊だった

地下ライブではこんなハプニングもあるのである

PA代をかっぱがれたりいろいろ痛い目には遭っていました

当然である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?