SMAPが解散を発表した日、大阪で驚いたこと

僕はタカムラ、地下音楽ライブ、アイドルライブをSNSを駆使して全国各地で開催するイベンターだ

今年を振り返って、という日にはもうなっているのでそんなネタを話そうと思う。

「SMAP解散」これは2016年の大きな事件である。

最近名古屋でこの最後のスマスマをネカフェで見たばかりだ。

解散を発表したのは8月13日の深夜、14日になった時だった

TwitterにSMAPがトレンドで出てきて、「また何かあったのか」と嫌な胸騒ぎがしていたら解散発表だった

僕はこの時ライブで大阪にいた

そして朝の4時頃に目が覚めネカフェから一旦外へ出てコンビニに行ってあることに感動した

スポーツ紙の一面は当然「SMAP解散」を取り上げる中、 デイリースポーツの一面だけが

「北條連夜の大暴れ」と阪神の記事で全くブレてないことに感動したのである

わからない方の為に説明するとデイリースポーツとはどんな大事件が起ころうとも一面は阪神タイガースの 記事が載っていることでおなじみのスポーツ紙で、そのあまりにもブレない一面は「怒り新党」でも 取り上げられたほどである

デイリースポーツがぶれていないことは地震の時にテレビ東京でアニメを見るのと同じぐらい日本の平和さを 確認できるものだ。
つまりデイリースポーツが一面を阪神以外にしたらそれはかなりの大事件だ。SMAP解散でも動かなかったものはどうやったら動くんだ、と思った。

しかし昼頃ネットニュースを見ると「和田アキ子さんがデイリーが一面でSMAP解散を扱ったことに
驚いた」という記事が出ていて、「何、東京はブレたの?」とすごく気になった。

東京のデイリースポーツがめちゃくちゃ見たくなったが、今いるのは大阪である。

しかし大阪にいながら東京のデイリースポーツを見る方法を思いついた。

「藤井ペイジさんのTwitter、instagramを見る」である

藤井ペイジとは「爆笑オンエアバトル」に出演していた「飛石連休」のツッコミ担当でかなりの阪神ファンで
R-1ぐらんぷりにて「デイリースポーツのブレない一面紹介ネタ」で準決勝進出、「あらびき団」にも
出演した芸人さんである

そんな人のSNS、しかも大事件が起こった日なので当然ネタにしてるだろうと思って見たら、

案の定ネタにしていた

「大阪でデイリーがブレなかった日」「東京でデイリーがブレた日」SMAP解散において貴重な体験が大阪で できたそんな夏の日でした

SMAP再結成の日にはデイリースポーツは何を一面にするのかそれに期待しながら2017年を迎えたいものである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?