雑務day

今日は仕事が午前中で終わったので色々と処理作業。

①棚卸しのデータ出力
これはすぐ終わる。
というか、すぐ終わるように普段から組んでる。
サンキュー在庫管理システム、お前がいてよかった。

②税理士さんからの要請
決算関連諸々ののために銀行まわり。
地元の銀行駐車場が狭くて待ち時間だけで30分以上とか流石に無駄の極みなので時間を金で買う(コインパーキング)
ついでに両替用の小銭とお札を作る。
俺の財布は両替のためにあるのだ。

③蜂の巣駆除
店舗裏口の軒下にキイロスズメバチの女王蜂が巣を作り始めたので即退治。
可哀想だが…直撃させる!(対ハチスプレーブシュー)
ゴメンよ。
うちの裏口に巣を作った己の身を呪うがいい。
ご近所さんにも気をつけるように伝える。

④在宅医療のための必要書類集め
ご近所さんから隣の先生に往診に来てくれと数件要望が来てるらしいので参考書類やら往診契約書やらを集める。
内容見せたら多分無理って言いそう。
24時間365日対応が基本だからね。
働き方改革とは無縁の業界です。

あとはGWあたりに観葉植物の植え替えをしよう。
去年の春に植え替えたけど成長が早すぎてあっという間に下から根が出てきた。
さすが水と日光と二酸化炭素でデカくなる生物、際限がない。
俺も水と霞だけで生きていければ便利なのになー。

もともと10cmくらいだったのに今じゃもう50cm近くになってしまった。少し自重しろお前。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?