たすかるお菓子

ポテチとかさぁ、カラムーチョとかさぁ、スナック菓子って美味しいよね。

でも1人暮らしだとまるまる一袋食うのはちょっとアレ。
カロリー的にもちょっとアレ。
袋の口を閉じるグッズもあるけど、何だかんだ湿気る。

そういう時、チャック付きのお菓子ってめっちゃ助かる。
ちょっとつまんで閉じればいい。
ゲームしながらちょっと食べたりもできる。
最近お気に入りなのはコイツら。

①じゃがビー

味が濃い。
歯応え良い、カリカリ。
芋み強め。
これは休みの日にハイボール飲みながら食いたい味。
値段的にもお子様には少し贅沢なので大人の休日の相棒的な扱い。

②じゃがりこ

安心と信頼のじゃがりこ。
カップタイプの方が中身詰まってそうだけど、チャック付き袋入りも売ってるので基本そっちを買ってる。
大盛りのやつが好き。
こいつはコーヒーのお供。
辛いやつシリーズも好きなので、あれのデカいやつも売って欲しい。

③超ハードグミ

名前通り結構硬めのグミ。
子供の頃から鰹節やスルメをしゃぶってた顎つよキッズ(元)からすると、まぁ硬めかなって程度だけど好き。
小さい子供にはお勧めできない。
味的にはラムネ味の方が好み。
あと割と糖分あるので食いすぎると糖分過多になるから注意。

チャック付きお菓子、コスパは良くないだろうけどもっと増えて欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?