見出し画像

私がもらったグッドプレゼント(ヒ)



FGM愛M 15色の才能
私がもらったグッドプレゼント(ヒ)信頼してあげることで信頼をもらえる(絶対肯定・絶対応援・絶対信頼)


はじめに
愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹です。

この動画では25年間造形絵画教室を主宰する中で、
生徒さんや保護者様に贈って頂いた
46のグッドプレゼントについて一つずつ説明をしています。
(ヒ)信頼してあげることで信頼をもらえる(絶対肯定・絶対応援・絶対信頼)

1・エピソード
例えばどんな状態にある時でもお子さんを否定せず応援し信頼することで、「うちの親は素晴らしい!」とお子さんからの信頼を得ていて、互いに信頼関係を作ることを教えていらっしゃいました。

2・なぜグッドプレゼントなのか
子育ては、子供のありのままを信頼することで、親も信頼を得られるのだと気づかせてくれたからです。

3・どんな風に変わったのか
子どもの中に降りてくるイメージを尊重して肯定し、応援し、どんな道を選んでも信頼するようになり、私も信頼を得ることができました。
愛のある子育てと人間育てを教えてくださった皆様には感謝してもしきれないですね。


愛のある人間に育てるとはどう言うことなのか?
バットプレゼントばかり子どもに贈っていた私が変わるきっかけとなった
生徒さんと保護者様から贈られたグッドプレゼントについて書き動画でシェアしました。
参考になれば幸いです。

愛💖アプリシエイト!
小鳥遊樹でした。
じゃあまたね。
バイバイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?