【睡眠不足】ねれない私の挑戦アイテム2選

睡眠不足に長いこと悩まされる私の、睡眠への挑戦まとめ第二弾

①エアーベッド購入!(10599円)

床に直接寝ているお前が悪い。

体調を崩した私に同期はそう言ました。でも私の体感ではひんやりとつめたくて硬い床の方が寝やすかったのです。しかし引越しで状況はいっぺん。底冷えがすごい…とても床で寝てられず、ベッド購入を決意。

だけどベッドが嫌い!

喘息持ちのわたくし。ベッドの下のほこり、マットレスのほこり、日々それをケアすることは大変に難しいことでした。そして私は思った。

すべて捨てよう。

それからはとても爽快でした。咳がでない。目が痒くない。布団も捨てました。肌寒い日はバスタオル程度で大丈夫、それが東京。

ミニマリストになりたかった

だけどもだけど。人には必要なものが結構あるみたい。

ベッドへのこだわり

・寝相が悪いので広めがいい

・コンセントほしい

・照明ほしい

・大容量収納がほしい

全て叶えると少なくとも50,000円

払えなくはない、これと思えるものだったら安い買い物かもしれない。でもこれと思えなかったら?

そんなことより組み立てたくない

私のベッド選びは急転直下、方向性が変わったのですぐに決めることができました。

・組み立てない

・10,000円程度でいい

・すぐこわれても最悪よしとするけどすのこは嫌

エアーーーーーベッド!ダブルでも10000円!お値打ち。ベッドなき生活を10年ほど続けてきたのでベッド慣れするために、すぐ壊れてもいいからとりあえずこいつと付き合ってみたい!

iOS の画像 (1)

でかい!

iOS の画像 (2)

エンペラー?と聞かれるほど、ゲーミングチェアの中でも最重量で最大サイズの我が椅子と比べると、相乗効果でどちらも大きくないように感じる不思議!

ねごこち

夜寝ようと思ってもなかなか寝付けないのに、今日は月9見てる間に寝落ちしてしまった!首肩肩甲骨に痛みがある自分は痛みで目を覚ますこと多々ですが、痛みがある部分への負担がすごく少ないように感じる!エアーベッド、いいかもしれない。

気になる点

寝ている間に多少空気が抜けたけど、毎日お好みの硬さに調整してからねればいいやといった感じ。全部ぺたんこの状態から空気いれても5分とかからずに満杯になる!

②ネックピローフード付き(2,780円)

横向きねがデフォのわたくしは、首を縮め上半身に力を入れて寝てしまいます。結果、首・肩・肩甲骨をゴリゴリに痛めた。ネックピロー、横向き寝にフィットしそうと思い購入。また、フードがあった方がよく寝れる実感もあり、ちょうどよかった商品がこちら。

さっそくねてみた

ネックピロー、横向き寝にジャストフィット!!!首肩まわりをギュッと力こめてしまい現象が起きませんでした。このアイテムはカバーを取り外して洗えるから衛生面でも安心。もしかしたら一生アイテムに出会ったのかもしれません。

エアーベッド&ネックピロー、私の不眠生活脱出のマストバイを引き当てたかもしれません。最高!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?