好きマンガ⑤裸一貫!つづ井さん

腐女子である主人公つづ井さんが、気の合う友人たちと毎日楽しく腐女子ライフを送る大人気作品『腐女子のつづ井さん』。学生から社会人となったつづ井さんの生活を綴る、続編の『裸一貫!つづ井さん』。

この作品を知ったのは友人からの強いすすめ。何も言わずにこれを読め、と送り付けられてきたURLには、

想像上の彼氏とのクリスマスの思い出をプレゼンするクリスマスパーティ

デート着を着て彼からもらったプレゼントを用意(のちみんなで交換)

その設定を聞いたときに『やばい』の一言で片づけ見ない選択もできました。

結果、最高、でした。

腐女子がこんなイベントを開催したならば、そこには『自虐』『悲哀』『非モテ要素分析』など暗い要素が抱き合わせなのが常です。しかし、つづ井さんのマンガにはいっさいそれが無いのです。

ただただ、気の合う友達と過ごした最高ハッピーなクリスマス

奇跡かと思いました。設定は『激渋』読後は『爽快』。こんなことってあるんですね。私が感じている読後の爽快感の理由が、つづ井さんのnoteに書いてありました。それが本当にすてきすぎて・・・2019年最もおしている人物、作者のつづ井さん。最近ラジオも始められて推しへの愛が大爆発しているのを見て、私も推し愛爆発ラジオを始めました。

★つづ井さんよめます↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?