好きマンガ★SNS子育て編・4選

sumomo_manga(オモコロ編集 山口むつお)

Webメディアオモコロの人気ライター山口むつおさん。テキスト面白くてイケメンなのに変顔も最強でしゃべりも達者な上に、イラストや漫画まで。絵のタッチはキュートだけど、驚き表現として脳みそがぶっ飛んでいく。奥さんのTwitterで垣間見れる、保育園の連絡帳への山口さんらしい個性的な書き込みもおもしろい。『男の僕が子育てしてます感』は一切ないのに日々おこさんとたくさんの時間を過ごしているんだろうなと感じられる。

可愛い★★★★☆ 現実★★★★☆ ギャグ風★★★★★

山口さん紹介動画最高なので観て・・・

ぎゅうにゅう日記(ぎゅうにゅう)

娘ちゃんのとうにゅうちゃん、まだまだあかちゃんのれんにゅうちゃんの姉妹をおかあさんのぎゅうにゅうさんが描く。ぎゅうにゅうちゃんの何気ない一言やこどもらしい勘違いなどの日常をやわらかいかわいらしいタッチでえがく。

可愛い★★★★★ 現実★★★★☆ ギャグ風★★★★★

でこ先生(でこぽん吾郎)

保育士のでこ先生と園児たちのにぎやかな毎日をギャグタッチで。とにかくあほな男子、すでにませている女子。一生懸命つくった小道具にかぎってあっというまに破壊、求婚された次の瞬間ふられるなど、元気いっぱいの子供たちとの日常は笑いでいっぱい!

可愛い★★★☆☆ 現実★★★★★ ギャグ風★★★★★

作者ふるえるとり

母としての不安も隠さない、子育てを生活の一部とし女性の話と言ったほうが近いかもしれない。人見知りだけどTwitterママ友はたくさん居る、というエピソードは、それだけ聞くと不思議に感じる。だが。児童館などで出会うママさんは共通の話題が子育て以外に見つけにくく子育ての話ばかりしてしまい、Twitterママ友は共通の趣味がある人を見つけやすいので話題に事欠かなくて、育児で忘れていた自分を取り戻せると書いてあったのには納得しかなかった。子育ての喜びだけでなく不安もシェアし、自分が乗り越えた方法を伝えてくれる。

可愛い★★★★★ 現実★★★★★ ギャグ風★★★☆☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?