見出し画像

#02 アサヒ2鹿島田店様


2024年04月07日(日) 曇りのち晴れ

今日の戦場はいつもお世話になっている
神奈川県川崎市にある
アサヒ2鹿島田店様。

少し早めにつき常連のお兄さんとお話している間
抽選の準備が黙々と行われてが
私はそこで少しの違和感を感じていた。
その謎が解けぬまま抽選へ。

この日の抽選人数は約40人。
私の狙い台はカバネリの角台。
最近朝イチのカバネリを打てていなかったのもあり
朝イチ狙いでいた。

派手髪のお兄さんと話しながら前後で並ぶ。
お兄さんもカバネリ狙いだったのだ。
ライバル現る。

私の抽選番号は07番。
7日の7番、なんか今日はいけそうな気がする。

派手髪お兄さんの番号を覗くと
なんと02番!
ま、、負けた、、、、

いざ入場しカバネリコーナーへ。
なんと先ほどの派手髪お兄さんが狙い台である角台に。
仕方なく隣で打つことにした。

その前に戦闘服に着替えた。
今日はゆるチャイナにお団子ヘアー。
わかりにくくてごめんね。

戻る際ホールを見回すと
スロットコーナーはほぼ埋まっていた。
スマスロではからくりサーカス、ヴヴヴは満席。
カバネリもジャグラーもほぼ空きがなかった。

席に戻り、隣と話ながらも私の心は今日こそ負けたくない
という気持ちが大きかった。
ホールにいる皆もそうだろう。

何度かCZ入るものの
中々突破出来ずになんとまたもや天井に近づいていく。
何度目だ、、、、
もう天井なんて見たくないんだ、、、!

・・・天井。

・・・単発。

エル敗北。

カバネになってしまった私の心電図。

一方隣はCZ突破し3連ほどしていた。
こういう時は栄養補給だ。

今日も天丼。

アテンドさんは勝つようにと
私の代わりにカツ丼を食べている。
私が食べろよって話だが、
好きなものがあるならば好きを選んでも仕方ないだろう。

ありがとう、午後は勝つよ、、、。

さてホールに戻りカバネリに戻るか
別の台に移るか悩みながら
派手髪お兄さんの様子を見にいく。

ん、、、?ドル箱が、3箱、、、?
私が呑気に栄養補給している間に何が!
さらにはまだ連チャンしているではないか、、、!

今から君以上に勝てる気はしない
轟に元気もらいに行こう。
先程まで番長も満席だったが奇跡的に空いている。

今日も特訓頑張ってしゅぽぽ聞こうね、轟、、、
いざ番長ZEROと向き合う。
今月は轟剛鉄の孫であり番長シリーズの主人公である轟金剛の新台
スマスロ番長4が出るということでとても楽しみだ。

ひたすら回し、5枚目投入、、。
あれ、、?天井ではないか、、、?

天井に慣れたくないのに慣れつつある私、、、
天井恩恵しっかり頂いてやる。

番ゼロの天井恩恵はBB以上濃厚なので
あとはどれだけ頂ロード、頂チャージ、ボーナスを
ループさせられるかだ。
最初のボーナスはREGの方がAT突入濃厚となるためREG狙いだったが
赤7のBBだった。子ぱんだかわええ。
と思っていたら横のバイオRE:2の台に子ぱんだが!かわええ。

当選後なんとか頂チャージストックを貯めながら
ループを繰り返す。

計10連、1146枚で終了した。
ありがとう轟。
やはり番長はやめられない。

やめられない理由に演出と楽曲の良さもある。
バシコンタイムは色々な場面でやっていると
対戦相手の苦手種目変化や
特訓中の重り追加等もあって楽しい。

少しだが番ゼロで取り返し、
会いに来てくれた方がスロットを打ったことないというので
マイジャグに引き連れた。

私の台はすぐにペカッてくれREG。
その後も100G以内のペカREG。
しばらく回していると隣でランプが。
どうしたらいいかわからずあたふたしてるお兄さんに
私は「とりあえず7狙うのだ!」
これ以上は何も言わなかった。

その後100G+αでペカり、またもやREG。
またか、、と思ったらボーナス終了後1Gで再びランプ点灯。
やっと3度目でBIG。嬉しい。
その後100G以内でもう1度REGを引いた。

約30分でBIG×1、REG×3という
いつも以上にペカってくれた日だった。

無事実践を終え、ここで抽選時に感じていた違和感の正体に気づく。
いつもいるホールスタッフさんイメチェンだ。
常連のお姉さんと今の方がいいねなんて会話もしつつ実践終了。

終了後も店内は賑やかで
スロットコーナースマスロも他バラエティ台も
移動するのも厳しいほどだった。

さて、もう負けるのは何度目だろう。
今月の17日、またここアサヒ2鹿島田店様にて
私のリベンジがあるので乞うご期待。

本日のHP ー32.5K
今年の合計HP ー230.5K

残り267日。復活までの道のりは長い。


高嶺エル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?