謎のvtuberンヌグムとは...

"謎のvtuber鳩羽つぐとは"の記事の途中
何故ンヌグムが出てくるのかと
疑問に思う人も居ると思う
答えは簡単で鳩羽つぐ考察で出てくる為である
鳩羽つぐ考察をある程度知っている方なら、
ンヌグムも知ってるという方も
多いと思うのだが、
知らない人が読んでも分かる様に、
書かせて頂いてます

ンヌグムとは鳩羽つぐと同時期に
都市伝説で有名になったvtuber
恐怖感を煽るような断片的な言葉や音で、
ホラー系のvtuber
動画タイトルは全て文字化けして、
不気味な人形が写っている
投稿本数は84本
チャンネル登録者数4.5万人強
再生回数約525万回
運営者は不明
動画内、Twitterの発言から
この世に生まれてこれなかった
水子の霊という説が有力
逆再生すると、何を言っているかが分かる

2020年4月に引退してしまった織田信姫と、
動画内で絡むなどで
知っている人もいるかも知れない。

鳩羽つぐ考察をする上で、
関係があると言われているンヌグムを
知らない人も居ると思うが、
投稿主も、詳しい訳ではない為、
ネットの情報を分かりやすく
完結にまとめてみた(短過ぎるが笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?