謎のvtuber鳩羽つぐ考察

鳩羽つぐが動画投稿し始めた時には
沢山いた考察班だが、
今では彼らの生存は確認出来ていない
もう脳死しているのだろう
"つぐちゃん可愛い"
それが彼らの最期のコメントである
やっと考察に入っていく

目次
-前半パート-
1,鳩羽つぐ、雉尾つぐの関係性
2,鳩羽つぐの世界線
3,鳩羽つぐ○亡説、誘拐説

-後半パート-
4,運営について
5,今度の投稿動画の予想
6,楽曲"鳩羽つぐ"
7,ンヌグムとの関係性

という形で行こうと思う
⚠️7の鳩羽つぐという楽曲は公式ではないです

1,鳩羽つぐと雉尾つぐの関係性
姉妹説
鳩羽つぐが成長して名字が変わった説
多重人格説
誘拐説
の四つがあると思う

姉妹説は結構有力だと思う
幼い鳩羽つぐと、
しっかりしていてタバコを吸っている雉尾つぐ
双子説もあるが、
年齢に結構な差があると考えているので、
姉妹説としている

名字が変わった説
これに関しては
Twitterアカウントが
鳩羽つぐと雉尾つぐの二つがある為、
若干説得力に欠けると思う

多重人格説
雉尾つぐは左耳にピアスをしているのだが、
鳩羽つぐは左耳の同じ場所に
絆創膏を貼っているからである
これは、記憶がない内にピアスが空いていた為
隠す為と考えられるが、
雨宿り(youtube)の動画で、
二人で来ているという点から、
決定打に欠ける説ではある
名字が変わった説にも同じ事が言える
余談なのだが、ピアスには左右で
意味が変わる事をご存知だろうか
左耳が男性、右耳が女性らしいです
よって、左耳につけている鳩羽つぐは男性⁈
って訳ではなく、その様な意味はあるが
実際気にしている人居ないと思うので笑

2,鳩羽つぐの世界線
鳩羽つぐの住んでいるとされる住所は西荻窪
鳩羽つぐ、雉尾つぐが同一人物だと考えて、
幼い時の動画を上げた為、
その当時西荻窪だったからと
結論付けてしまうと、
様々な矛盾や説の否定に繋がってしまう

3,鳩羽つぐ○亡説、誘拐説
結構不謹慎な内容になるのだが、
○亡説は、
肯定せざるを得ない部分が多い説である
それと繋がって、誘拐説も最初から
根強い支持を受けている説である。
一本目の動画の謎の撮影スタジオ
三本目の動画の"この子にした"
という意味深な発言
四本目の軟禁状態の雉尾つぐ
同時期に謎のvtuberとして
動画投稿し始めたンヌグム
このような事があり、誘拐説が有名である

考察パート2に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?